Unlimited***

DIAMOND☆DOGSを見つめる日々の雑記帳

歴史ある…

 眠れないよ~こんな時間だよ~

てなわけで、ケーキ食べました。

いや、別に今食べたわけではないのですけれども(さすがにこんな時間にチョコレートケーキは食べたくない。。。)

ハプスブルク展で買ってきたザッハトルテ~♪

包みを開けてみたらば、なんと木箱入り!!

091211_2206~01.jpg

ケーキはこんな感じ。

091211_2208~01.jpg

エリザベートの愛した味。

てゆーか、ン百年前にこんなにチョコレートたっぷりお砂糖たっぷりな食べ物があったってのがすごいなーとか思っちゃうのは私が歴史に疎いせいですか。

こっちの世界に本格的に足突っ込み始めて数年が経ち、ロボットものが意外とイケることが判明したものの、やっぱり歴史モノは駄目っぽいです。

新撰組とか幕末とか戦国武将とか、話は楽しめるとは思うんだけど、如何せん時代背景とかバックボーンとか誰がどこの地方の人で誰に仕えて…とか一っっっっ切頭に入りません。

向いてないんだろうね、やっぱ。

あれ?エリザベートザッハトルテから何で私の趣味志向の話になったのかしら。

あ~もう1回エリザベート観たいなぁ。

なんか本格的ミュージカル観たい。

ムーランルージュのDVDほりかえそうかな…。