Unlimited***

DIAMOND☆DOGSを見つめる日々の雑記帳

ガッカリ×欲望=意地と負けん気

最近活字が恋しくなって、ちょこちょこ興味のある本(主に文庫)を読んでます。 とりあえず読んだのは「空中ブランコ」と「インザプール」。   アニメがトンデモぶっとびな映像・演出だったので、この作品の原作はどんなんだ!?と思ったのがきっかけ。 結論から言えば… 監督・中村健治は常人には理解できんかった。 これに尽きる。 なんでこの話を読んで、あのアニメーションが作れるのか甚だ疑問です。スゲー。 次は、友人が薦めてくれた「冷たい校舎の時は止まる」。 上中下の全3巻で、登場人物が多いのに1人1人のエピソードがしっかり作られていて、かなり満足の行く内容でした。 1つ1つの出来事とか心情がすごくよく練られていて、終盤まで誰が何故残るのかがかなり隠されてます。 ちなみに私の最初の予測は7割方当たってました☆ でもまさかアノ人が…!! 集中して文字を読めるとき・読みたいときにオススメです。 でもって、次に私が読もうとしているのは「デュラララ!」 今期スタートのアニメであり、主役がトッシー、脇にマモ・神谷さん・小野D・じゅんじゅん…と見ずにはいられない!ってなことで毎回見ているのですが、やはりこれも「空中ブランコ」と同じように原作が気になって購入することに。 が、しかし!! どこにも売ってなぁぁーーーーーーぁい!!!!!!! いつも行く本屋に行く→1,2,3,7(最新)巻ナシ 2番目に使う本屋→同上 2番目に遠い本屋→同上 あまりの売切れっぷりに何!?絶版!?なんてありえない不安に駆られwebで情報チェック→関東全域で同じ状況にあることを知る。 あきらめながらも普段1番使わない、さらに1番遠い本屋へ足を運ぶと… あった!あったよ!! ちゃんと1~7巻までありましたよ!! 最初の予定では3巻くらいまでとりあえず買うか、と考えていたのですが、これだけ探し回った意地もあって7巻一気にまとめ買い(笑) …くそぅ、楽しんで読んでやるよ!!