Unlimited***

DIAMOND☆DOGSを見つめる日々の雑記帳

エアミュ

帰ってきました…

待ちに待ったミュージカル「エア・ギア」!!!!!!!

配役変更があったり、勝也さんが故障で降板されたりと、決してベスト1とは言えないかもしれませんが、それでもきっと多分これは"ベストに近い理想形"なんだと思います。

言いたいこと、書きたいことは本当に本当にたくさんあるのですが、それは総括として千秋楽観劇後にしたいと思います。

とりあえず今日のマチソワを見て気づいたことなどをメモメモ。

ネタバレになるかと思うので、以下閲覧注意でお願いしますm(_ _)m

あ!!でもこれだけ書かせて!!

ソワレで気が付きました。

ケンケン左手中指に包帯巻いてる…

ソワレを最前で観劇していたので気になったのですが、多分マチネでは無かった、よね?

(マチネ同行した母にも確認しました)

だとしたらマチネで怪我したってことだよね!?

観てる最中は全然気付かなかったのですが…

突き指はまだしも、骨折じゃないといいのだけど…。

今日のマチネで怪我したのだとしたら、絶対ちゃんとした治療は受けられていないと思うし、例え突き指だとしても絶対絶対痛かったよね…(>_<)

うぅ、大した怪我でないと良いなぁ。。。

以下、感想メモです。

日替わりネタは上部に書いておきます。

【日替わり】

4/10(昼)

・俺達モテモテ!?

オニギリさんの具になりたい→まずは君の梅干しを(ry

・イッキやられながら

「チャイナドレスが好き」

・今夜はパーティー

もんじゃ焼きパーティー

パックの家の別荘でやろう。パックは金持ちだからトリュフも入れて

・対決

「マシュマロ対決」

千秋くんが投げる10コのマシュマロをいかに美しく口で取れるか

→数は問題ではないらしい(笑)

そもそもマシュマロ10コも口に入らないんじゃ…と思ったら案の定(笑)

勝者:パック

マーベラス!エクセレント…

スターバックスカフェ!!

4/10(夜)

・俺達モテモテ!?

オニギリさんのためにオニギリを握ります→俺のオニギリを握る?!(エロってか下ネタw)

・俺達モテモテ!?

・イッキやられながら

「チャンドンゴンになりたい」

・今夜のディナー

松屋だ!!

ロミオ「知ってる?松屋いま250円なんだぜ」

パック「2杯食べようかな~」

(さすが金持ちw)

・対決

「モノマネ対決」

引いた札に書かれた人のモノマネをする、という既に罰ゲーム以外の何物でもない対決(笑)

やりたくないと全員一致(^_^;)

何が入って入るのかさえわからない相当恐ろしいこの対決…

ハムレット:アグネスチャン

ジュリ:オードリー春日

ロミオ:徳川家康

ハムレットの段階で無茶が確定したのですが、ジュリエットが安全パイを引き当てることに成功。

ロミオは無茶ぶりすぎる(笑)

その後パック、マクベス(田村正和)、イッキ(アントニオ猪木)と続くのですが、パックの受難が…

パック:雄也の元カノ(爆笑)

1番引いてはいけない人が引いてしまった!!

てゆーか誰が書いたんだ(笑)

相当動揺しながら中学時代の彼女のモノマネを披露してくれました。

まぁ誰も正解がわからないんですが(汗)

勝者:パック

マーベラス!エクセレント…

フレッシュネスバーガー!!

・前説が別紙さん。べっちーん!!

・ちなみに前説後は張り出し内の下手で座って観てる(笑)

・でもって日替わりネタで笑ってたw

・新アキトアギトのおチビ亮介くん、思ってたより大きかった。でも細い。

・りょーちんオニギリはイケメンすぎるw

・健太さんのブッチャが違和感なさすぎてびっくり。勝也さんブッチャよりも可愛げがある感じ

・ジュリエットしゅうごヤベー!!成長がすごい!!!!!

・ヤスカが濃ゆい

・ヤスカのドヤ顔

・ヤスカのメガネプレー

・悦に入るヤス様

・ロミオは数段増しでウザイ(誉め言葉)

・海人お兄ちゃんは相変わらず。でも今公演は無難に行くらしい(暴れたって良いのですよ?)

・新曲2つ(アイオーンクロック・ロミジュリ)

・2幕頭のスピ&イッキ曲がカズ&オニギリ&ブッチャ&イッキ曲(新曲)~空へに変更

・イッキvsジュリエット曲にアレンジがされててすごいかっこよかった…!!!!イッキとジュリエット、ケンケンとしゅうごの対比が意識されててすごい良かったです

・サマーナイツドリームがパワーUP!!!!雄也くんの表情が絶妙だから是非近くの席の方は注目してもらいたい!!