Unlimited***

DIAMOND☆DOGSを見つめる日々の雑記帳

エアミュ②

4/9(土)のマチソワに続き、4/14(水)19:00のミュージカル「エア・ギア」観劇してきました!!

昨日は原作者の大暮維人先生が見に来てくれてました☆

それもあってかみんなすごい気合いが入ってて、3回目にして1番感動して1番楽しい回でした。

2幕あんな始まり方なのに、小烏丸のシーンで泣けるってどうよ…(>_<)

一緒に行った和樹くんファンの友人も楽しんでくれたみたいで良かったです^^

本当にドリライみたいに一緒に立って盛り上がれる機会を作ってくれ~!!

細かい感想と日替わりは仕舞います。

いつも通り、取り扱いにお気を付けください。

【日替わり】

4/14(水)

・俺達モテモテ!?

まさかのカズ子が登場!!

詳細を書くのは躊躇われる内容だったのですが…

ブリッジしたオニギリに腫れてるからフーフーして!と言われ頑張るカズ子、みたいな…

カズ途中で恥ずかしくて心が折れて、イッキに叱られる(笑)

オニギリも色んな人に謝れ!とイッキに叱られるが…それ謝ってない(笑)

・イッキやられながら

「チャイナドレスが好きでした」

・パック「何てったっけ…チーム(小烏丸)」

チーム小金井カントリークラブ

ジュリ&ハム「「ファーー!!!!」」

・アイオーンクロックの足元に近寄ろうとするパックがロミオの足を掴んで

「それは僕だ!!」→「ロミオスペシャル!!!!!!!」

飛び蹴り?でいいのかな?両足でキックするやつ…あれ絶対入ったよ…

・サマーナイツドリーム

→黒アフロ&グラサン

→イッキ(泳げタイヤキくんの替え歌で)

♪毎日毎日ぼくらはべっちんの~せいでスベって嫌になっちゃうよ(笑)

これだけやってるとネタ切れする。

べっちんに考えてもらうけどビミョー(笑)

客席のべっちん「ちょ、オイ」と小声で慌ててましたw

バッカスの今夜は○○

だるまさんがころんだをしよう!!

ロミオ「パックが鬼ね」

パック「俺やだよ」

ロミオ「じゃあ俺やるよ」

以外ダチョウ倶楽部のネタ的に俺が俺がと続くはずが

「どーぞどーぞ」

→結果:鬼はロミオにw

2幕

・海人

今日はクサレチ○コも多い

職務質問だ(客席に降りる)

「お前名前は」

「…大暮です」

「職業は」

「漫画家です」

…グレイトォォォ!!!!!!!!

海人兄さん、エロい絵ばっか描いてるやつか!!とか言ってました(笑)

間違ってないけどw

・対決

「早口言葉」

お題は『赤かまぼこ 黄かまぼこ 茶かまぼこ』(2回よむ)

2回"よむ"って平仮名バカっぽい!とパック坊ちゃん(笑)

成功したのはハムレットとジュリエット。

ケンケンさんは3年越しの挑戦あえなく失敗。

「赤カマカリなら…」とぼやくイッキにすかさずロミオが「鎌苅って誰ですか」と突っ込んでました(笑)

勝者:ジュリエット

マーベラス!エクセレント…

サイゼリヤ!!

もう本っっ当にみんな気合い入ってました。

とゆーか全体的にパワーアップレベルアップしてました。

心配だったケンケンの声と左手の包帯は大丈夫でした。

声がすごい良くなっててびっくり!!

病院とか行ったのかな?

やっぱり稽古~金土日と2公演はつらいでしょうね。

土曜日に見た時、イッキの中に鎌苅健太が出てる気がして正直「ん?」と思う所が何度かあったのですが、昨日は本当にイッキでした。

バカで調子良くて単純で不器用で、でもだからこそ真っ直ぐで正直で、時には大胆に涙も流す…でも何だか放っておけない。

それが私の中の南樹です。

そんなケンケンのイッキがまた見れた、そう1番思えたのは昨日の公演でした。

早いもので、あんなに心待ちにしていたエアミュも明日の1公演を残すのみなんですね。

早いなぁ、寂しいなぁ。

明日の千秋楽は2階最前。

今まで張り出し枠内でしか見たことがないので、どんな風に見えるのか、そして何よりどんなエアミュを魅せてくれるのか、楽しみにしています!