Unlimited***

DIAMOND☆DOGSを見つめる日々の雑記帳

X'mas①瀬戸ひげ海賊団クリスマスイベント

2010年12月25日 クリスマス当日1つ目のイベント!

瀬戸祐介くんのクリスマスイベントに参加させていただきました!

なんで瀬戸くんかというと、今回のクリスマスイベントのゲストがケンケンさんだったから(笑)

普段瀬戸くんファンでもない私が行ってもいいのかしら…とは思いつつ、けんけんゆうゆうコンビが再び生で見れる!しかもクリスマスジョイント!とか言われたら、もう辛抱たまらん!と思い切って2次募集で申し込み。

座席は離れてしまったけれど、Eさんと一緒☆

案の定半分から後ろがほぼケンケンファンで、しかも私個人的に「もうちょっと自重してくれないかな…!」な発言も飛んでてビミョーな気持ちになっていた中、開演前にお隣に座っていた方が話しかけてくれて!

瀬戸くん・長太郎ファンのAちゃんと仲良くなれました!ありがとう!

レポ、とはいかないけど感想は以下追記にて。

 イベントは瀬戸ひげ海賊団の航海?という設定だったようで(何にも知らなかった)

割と通してその設定、というかワ○ピースネタがふんだんに散りばめられていました。

わざわざ電電虫まで用意する凝り様(笑)

イベントはサンタの格好をした瀬戸くんがワンピースのキャラのフィギュア(名前わかんない)とチョッパー(という名のトナカイの飾り)を戦わせてる寸劇VTRからスタートし、なぜかデッキブラシやらワ○ピースグッズやら謎の袋やらをプレゼント袋につめる瀬戸サンタ。

瀬戸くんはトナカイの角をつけたスタッフ2名と何故かウサ耳をつけたスタッフ1名の騎馬に乗って登場。

すっっっっっごい細くてびっくり。

用意されてたサンタ服が余っちゃって、背中を縫って詰められてるほど(^_^;)

もうちょっとサイズに合う衣装用意してあげればいいのにな~という私の感想が、このイベントの雰囲気の序章にしか過ぎませんでした。

以下、MCの女性&瀬戸くんのトークの感想羅列。

・思った以上に瀬戸くんがノープランだった

・クリスマスに思い出がない

・今年出演したドラマが思い出せない

・今年出演した映画が思い出せない

・かろうじて舞台は覚えていた

・円陣大好き!

・ファイトー2発!

・ルークとヨウスケがごっちゃごちゃ

・ルークにアテレコするアナキン・スカイウォーカー浪川氏。優しい。

・釣りが大好きな勝さん、横浜撮影に釣竿持参。6投目で巨大なスズキを吊り上げる。衣装のままで。

・映画の公式HPはまだチェックしていない

・よって何処まで話していいのかわからない

・よって公開予定時期もわからない

・とりあえずルークは殺し屋wメガネはかけてないwww

・瀬戸くんは酒屋の息子役

(かわいそうなのでココでリンクを貼ってひっそり宣伝しておく→『縁-enishi-

声優のきーやん、浪川さんが主演の映画です)

・今年の夏に日焼けして2回皮が剥けた

・外国人の兄妹と仲良くなる

・そのお兄ちゃん年上だと思ってたらハタチだった

・そのお兄ちゃんから「富士に飛行したから遊びにきてね」とメールがきた

・富士遠いからそのうちね発言(いや、そんな遠くないよ?)

・今年のニュースといえば大学卒業!おめでとう!

司会の方が、今年のドラマとか映画とか色々話し振ってくれるのに、「僕なにやりましたっけ?」って聞き返す瀬戸くんに思わず苦笑(愛を持って)

こんなにも事前打ち合わせしてないだろうイベントは初めてだよ~(笑)

でも縁の話で、声優さんの話がたくさん出てきて私はニヤニヤでした←

ここで、瀬戸サンタが一度はける。

その間このイベント用の写真撮影風景や発送準備を手伝ってる映像などなどが流される。

チケットが送られてきた封筒の宛先シールを瀬戸くんが貼ってたとわかったら、ファンの人は驚いただろうなぁ。捨てられない!

再度登場した瀬戸くんは…某戦場カメラマン姿でした(笑)

しかも物まね似てるwww

そこへ突如ヘルメットをかぶった人が飛び込んできて紛争開始!

それを写真に収めるカメラマン!

と、飛び込んできたのはゲストのケンケン!

勢い良すぎて頭ぶつけるわ、イスにガンガンぶつかるわで、めちゃめちゃ激しい動きをしていましたが大丈夫だったのかな(^_^;)

しかもケンケン、赤いニットパーカーの中にちゃんと瀬戸ひげ海賊団Tシャツを着ていました!

一応ゲストの名前が伏せられていたので、ステージを見学せずに楽屋で大人しくしていたというケンケン。

てっきり瀬戸くんが出の打ち合わせに来ると思っていたら、スタッフさんに袖に呼ばれ、「いいところで入ってきて」と丸投げされたそうで…いや本当最高のタイミング、最高の勢いでした。

2人で共演するのはDL7以来?ということで、DL7のゲストコーナーに出演したときの話を振り返ることに。

いきなりゆーきちゃんが「リメンバーやりたい。腕立てしたい」ということで、急遽ステージでやることに。

本当は10分のコーナーが30分になるというさすがの結果。

先輩立場のケンケンは、瀬戸くんたちが楽しんでいる間にスタッフさんに謝りに言ったんだと報告。

「でもワッシーさんはぽーっとしてましたよね?」

という瀬戸くんのツッコミに、

「ワッシーはぽーっとするしかできないの!」って、ケンケンそれ問題発言wwww

以前、ケンケンのイベントに瀬戸くんがゲストとしてくれた時にウイイレ対決、雑誌の企画でPK対決、と過去に戦いを繰り広げてきた2人。

今回は「黒ひげ危機一髪」で勝負することに。

順番にい1本ずつ刺して行く中で、「先輩なのに1本ずつとかないでしょ~」と瀬戸くんが無茶ブリ。

そしてケンケンは4本!負けじと瀬戸くんも…と刺して行くと、なんとラスト1本まで残るという奇跡の状況に。

これで飛ばなかったら絶対ケンケンが出てきたときにぶつけて壊したんだよ、と恐る恐る瀬戸くんが刺すと…黒ひげ飛びました!スゲー!!

こんなことってあるんですね(笑)

やっぱり何かついてるとしか思えない結果に、ケンケンさんはステージを右へ左へと跳ねる跳ねる(笑)かわいかった^^

そんな奇跡的な状況ではあるものの、負けたのは瀬戸くん、ということで瀬戸くんがモノマネを披露。

ワンピースのキャラのモノマネはわかんなかった;;

けどミッキーは割と似てたかな。

ケンケンもプーさんやってたし、全然罰ゲームじゃなかったけど(笑)

急きょスタッフさんが用意したユ○クロのフリースで、クリスマスジョイント披露★

あれ1歩引いて見ちゃうとちょっとおかしな光景だよね…広いステージにぴったりくっついた男二人ってwww

ちなみにジョイントは瀬戸くんの発案。とゆーか瀬戸くんの小学校では流行っていたらしい。

「小学校の時やったよね!?」と言われましたが誰も同意せず(笑)

サプライズでケンケンの歌声まで聴けちゃったりして、本当にラッキーでした!

ココア男のボイトレの先生に上手だって褒められてるんだって(*´∀`*)

「でしょ!!!!!!!!!!」って思った自分、落ち着けww

最後にケンケンが瀬戸くんにクリスマスプレゼントで「しゃもじ」をあげて、バイバイ

でもその後のプレゼントコーナーは2階席から眺めてました。ぴーちゃんと(笑)

瀬戸くんからのプレゼントコーナーはかなり大奮発で、めちゃめちゃたくさんありました。

出演映画のDVD、年賀状、デッキブラシ(笑)などなど…

その中でも1番数が多かったのがチョロQ

瀬戸くんがお父さんにクリスマスプレゼントを強請ったらチョロQを1ダースくれたそうで。

しかもその12個の内、1つだけ青い車があったので、なんとお父さんのサイン入り(笑)超レアです(笑)

そして、、、

はい、当たっちゃいました。

しかもラスト1個、追加抽選分で当たっちゃうとか、本当に申し訳ないし、2階からケンケン見てるしでかなりアワアワしました。(あとで気付きましたが、浮気現場目撃されてる気分だった・・・)

かなり美味しく嬉しいプレゼントだったのですが、瀬戸くんファンもいっぱいいる中で申し訳が立たなくて、お隣に座っていた瀬戸くんファンのAちゃんにお譲りすることに…。

Aちゃんのお家で大事にしてもらってね♪

しかもそれがご縁となって、休憩時間の間にEさんとお隣のAちゃんと一緒にご飯をたべることに。

話してみたらなんと同い年で、初対面なのにかなり楽しい時間を過ごさせていただきました^^

私はその後から別のイベントがあったので、1部でさよならしたのですが、本当に本当に楽しいイベントでした。

テニミュ出演時やケンケンとの感じから、瀬戸くんて出来る子なイメージがあったのですが(お笑い的な意味とかで)思った以上にゆる~いテンションで(笑)

天然、というわけではないんだけど、すごく不思議な空気というかナチュラルなイケメンさんでした。

楽しいイベントを企画してくれた瀬戸くん、スタッフさん、ケンケン、

ご一緒してくれたEさん、Aちゃん、

皆さん本当にありがとうとございました!!