Unlimited***

DIAMOND☆DOGSを見つめる日々の雑記帳

いざ、妖々と

おとめ妖怪ざくろ 宴~春、爛漫と~」第2部参加してきました!

110117_2115~01.jpg

今回第1部の出演者が女性キャスト、第2部が男性キャストという形でしたが、案の定どちらも全員出演でした。

内容は、アンケート、お気に入りシーン、ミニドラマ、ゲーム、生アフレコ、スフィアLIVEと盛りだくさん!

作品の傾向もあるのか、全体的にまったりと落ち着いていて、でも面白い、「まだやってて時間大丈夫なの?!」なんて心配してしまいそうになるくらいでした。

以下、いつもの感想羅列。

・櫻井さんドット柄シャツにチェック&スカル柄?のハーフパンツという絶好調な総柄スタイル☆

・後々出てきた中原麻衣ちゃんもドットでもう単なるペアルックw

・キャスト&スタッフ女性陣が選ぶ好きな異性キャラでなんと景が1位!

・麻衣ちゃん&ほっちゃんから票が入っていて「言ってくれればいいのに…(ニヤリ)」と櫻井さん。

・少尉組はもちろん雨竜寿様にまで票が入っているのに、選ばれていない豆蔵役の信くんガッカリ。

・イベントでもちょいちょい出てくる小豆蔵と日野葛日劔wwwwwwwwww

・日劔さま大人気wwwwww私も好きだけどwwwww

・テストで「こんな利劔はいやだシリーズ」があったw

・みんな豆蔵のモノマネしてて、割と上手な人が多かったから監督さんに「岡本いらずだな」といわれた←

・音響監督さんの丸竜のモノマネが秀逸w

・スタジオ内のキャストを笑わそうとサブにいたスタッフ一同でE○ILEの真似をした→結果「…なにしてんの」とピリピリムードになったw

・お絵かきしりとりの男女差www

・櫻井さんのチョロギ上手だったよ!信くん当てられなかったけど。

・花ちゃんはやはりここでも飛び道具でした

・20対19で負けた少尉チームの罰ゲーム→戦場カメラマンものまねで2011年の抱負

・櫻井さん「みんなとたくさん会う」→イベント尽くしということですね、腹括ります。

・スフィア可愛かったー!

・とまっちゃん腕が細すぎて心配です

・あやひーの少女脳が素敵。

・生アフレコでキャラ入れ替え。

・信くん総角上手でした。てゆーか声が似てる。

・薄蛍&利劔の良いシーンを総角&ざくろペアで。

・櫻井さん低いトーンで渋く喋ってるんだけど別キャラに聞こえるよ…!!!!!!!お客さんもクスクス。

・〆においしいとこもってくあたりが孝宏クオリティです。

・生で聴くと鬼灯&雪洞&丸竜がマジかわいい。

・最終回ラストシーンの再現でアクシデント発生!

・花ちゃんステージから脱走し、半泣き。

・めちゃめちゃ落ち込んでる花ちゃんの頭をそっとポンポンする日野さん

・それに対しがばっと座り込んだ花ちゃんを見て「ちょ、花ちゃんそーゆーのマジで掘惚れちゃうんじゃ…!!!!!!!!!!!!」と思ったデュララジリスナーは私だけではないハズ。

・最後は笑顔が戻って良かったです。

・最後の挨拶で物販のタオルを首にかけて皆出てきたんだけど、鬼灯&雪洞部分を胸の前に広げてアピールするほっちゃんが印象的でした。すごい素敵な人だなー。

だめだ、すっごい楽しかったんだけど、全然文字に起こせないorz

あと櫻井さんファンとして、今回のイベント、というか「おとめ妖怪ざくろ」に対して感じるところがありすぎて、そっちばっかり気になっちゃう(>_<)

そっちは別記事で書くことにして、こっちの感想はここらで閉めることにします。

呼んでくださった方ありがとうございました。

写メに写ってる銀テープ。

表裏が金銀になってて、銀色の方に「いざ、妖々と参ります」って書かれてるんだけど、きちんと1本につき3つ印刷されてて全部長さが一緒でした!

こんなにきちんとした銀テープ初めてだよ…!(大抵文字があっても適当なところで切られてる)

提クレといい、スタッフさんの心意気が詰まった作品でした。

2期本当に期待してます!