Unlimited***

DIAMOND☆DOGSを見つめる日々の雑記帳

ありがとう2011、よろしく2012!(上半期)

皆様、あけましておめでとうございます。

早いもので年が明けてもう1日過ぎてしまいました。

年々、月日が経つのが早く感じるねーなんて話していたら、「時間の速さは変わらないから、もし早く感じるのだとしたら、それは自分が時間に追いつけなくなったせいだ」と友人に言われ、ガチでへこみました。

21になった辺りから飲みの会話の半分近くが思い出話ですが何か。

それなのに元来記憶力の悪い脳みそザルな私なので、2011年を参戦履歴とともに振り返ってみようかと思います。

が。

想像以上に長くなったので、1月~6月の上半期と7月~12月の下半期で分けることにします・・・。

それでも長いです。

◆2010年12月31日 機動戦士ガンダム00-A wakening of the Trailblazer-「大晦日特別上映 ~最後の対話~」

2010年のラストは2009年に引き続き00イベントで国際フォーラム。

イベントで大号泣して、あまりの泣きっぷりに電車に乗れず東京駅まで歩いて、Mさんと近所のお蕎麦屋さんで熱燗のみつつ年越し蕎麦を食らって酔っ払う→そのまま2009年の00イベントで一緒にカウントダウンしようぜー!と適当にDVDを再生したら、奇跡のようなタイミングで年を越しました。

本当に私って00大好きだったんだといろんな意味で実感した年明けでした。

ちなみに元旦はMさんと二人でシャンパン開けて酔っ払いと化してました。平和です。

《1月》

◆1/16 おとめ妖怪ざくろ 宴~春、爛漫と~

2011年イベント初めは、ざくろ in 横浜BLITZ

罰ゲームで言った櫻井さんの「戦場カメラマンの物まねで今年の目標」が、「今年はたくさん皆さんに会いに行きます」だったので、その瞬間イベント出演の数を覚悟した覚えがあります。

まさにそのとおりだったけども。有言実行ありがとう!

あと逃げ出す香菜ちゃんと頭ポンポンして慰める日野さん。

最近のイベントにしては珍しく映像化されていないので、本当に行けて良かった。

◆1/30: 「アメイジング グレイス ~儚き男たちへの詩~」先行プレミア上映イベント

アメグレはね・・・本当に本編がつらかったっす・・・。私の苦手分野で・・・。

沙也加ちゃんの歌がすごく美しかったのと、うっかりツイッターでリプを貰ったのが良い思い出(笑)

《2月》

◆2/2 THE RUN&GUN HORROR SHOW『バッカスの宴』

エア・ココア男。←

◆2/5: May'n THE MOVIE -Phonic Nation-初日舞台挨拶

本当に偶々参加できた舞台挨拶だったのだけれど、映画は冒頭May'nちゃんが日記を書いているシーンで既に感極まってボロボロ泣きはじめる気持ち悪さを発揮。

生歌聴けて嬉しかったです。

いつかMay'nちゃんのライ部行きたいな。

◆2/13: 鈴村健一の超人タイツ ジャイアント ~微妙にスケジュールがあいませんでした IWATA・再会~

二人は神なんじゃないかと思うほど、スゲースゲーと感じながらゲラッゲラ笑ったオールアドリブ芝居。

本当に神がかった引きの強さを発揮するのよね!

マチネしか行けなかったのだけれど、ソワレがDVD化されたのでそれはそれで良かったかな。

◆2/13 DIAMOND☆DOGS「SEOUL Fantasy」

◆2/17 DIAMOND☆DOGS「SEOUL Fantasy」

チマチョゴリーダーの魔法にかけられた(`・ω・´)

夢は未だ醒めない。

◆2/19 「停電ラジヲ戒」公開録音

停電ラジヲ公録初参加にして、最前列を引き当てる。

まぁ先着だったから実力なんだけども。

ラジオの内容よりも、停電ラジヲの公録日に停電でゆりかもめが止まっていた事ばかり覚えてる←

◆2/26 鎌苅健太 27th バースデーイベント(1部・2部・3部)

ココア<バナナ。

◆2/27 電気人間十番勝負!チェリーボーイ大作戦

ゲストが櫻井さんということで、絶対当たらないだろうとダメ元で応募した諏訪部さんのラジオ公録。

当選ハガキが来たときは泣いた。

櫻井さんの濃ゆいインテリアトークで盛り上がる諏訪部さん→客置いてきぼりの図がすばらしく楽しかった。

いいんです。私は櫻井さんが好きなものについて語ってるときがすごく好きなので。

《3月》

◆3/21 鎌苅健太トークショー

震災後初のイベント。

余震の心配よりもケンケンが落ち込んでるんじゃないかという心配の方が強くて、でも何よりもケンケンの笑顔に会いたいがために大阪に向かった記憶があります。

《4月》

◆4/9 CLUB SEVEN「7th stage!」

何故もっと本気でチケットを取らなかったのかと未だに悔やまれる・・・!!

3時間リーダーが歌って踊って笑かしてカッコつけて可愛くって鞭で打たれて・・・!!!!!!!!!!!!!!

何のご褒美なんだろうと思わされたステージでした。

MJも妖怪もAKBも嵐もたまんなかったっす。

◆4/10 東京會舘トークサロン 吉野圭吾&東山義久

吉野さんのかっこよさと、握手でのリーダーの優しさに倒れそうになりました。

そして下げそびられたイチゴが地獄でした。

◆4/16 陰陽師~Light and Shadow~

響き渡る良知ラートと可哀想な次男。

みっちゃんの猫耳猫耳猫耳

◆4/23 Dear Girl~Stories~ 4 Lovers Only

『晴れ男・神谷+雨男・小野=暴風雨の天気雨』という計算式が成り立った日。

なぜ曇りにならないんだというのが、あの日物販に並んだDearなGirlの意見です。

あと、たいてむスゲー。

《5月》

◆5/1 DIAMOND☆DOGS リリース記念ライブ -HI FLY HIGH-

延期になっていたデビューLIVE。

D麺の笑顔が見られる幸せを、ひしひしと感じ始めたのがこのライブだった気が。

だってリーダーが最初から最後まで全力だったんだもの!

あと、いくらDVDでカットされていても忘れません。リーダーのAX。

◆5/5 Kazuki Kato 5th Anniversary Live "GIG" Tour 2011 ~Rock'n Hall~

想像以上の早さでTシャツが売り切れた腹いせに、ド○キでハチ公Tシャツを買って着て行きました←

私のまわりの和樹厨はやっぱりおかしいと再認識。みんなおかしい。だがネ申。

◆5/11 DIAMOND☆DOGSリリース記念撮影会

◆5/14 DIAMOND☆DOGSリリースイベント

在庫を増やす日々の始まり( ̄ー ̄)

◆5/15 ココア男。リリースイベント

misonoちゃんのおかげで楽しかったっす!

◆5/21 タンブリングvol.2(昼夜)

◆5/22 タンブリングvol.2(東京楽)

ケンケンのバク転にひやひやしっぱなし(;゚д゚)

でもやっぱりケンケンの芝居のテンポは気持ちよくて大好き。

◆5/22 DIAMOND☆DOGS 2011~DOKIDOKI SAMBA NIGHT~(初日)

◆5/29 DIAMOND☆DOGS 2011~DOKIDOKI SAMBA NIGHT~(千秋楽)

D麺の抱きしめたい選手権開催w

千秋楽での穴に落ちたRoseの登場は流石でした!

◆5/28 Kazuki Kato Live "GIG" Rock'n Hall Extra ~THANKS !~

アーティストの顔を見るよりもノリにまかせて頭ふって飛び跳ねる楽しさを知る。

オレンジジュースで乾杯!

《6月》

◆6/5 タンブリングvol.2(大阪楽)

大楽詐欺にひっかかり大阪遠征。

でも、ついでにEさんと大阪観光できて楽しかったー!

まぁ色々とやらかしました・・・本当にEさんにご迷惑とご心配をおかけしました、すみませんでしたm(_ _)m

◆6/11 ケンケンと行くさくらんぼ狩りバスツアー4

かまかれー会メンツが全員集合する奇跡。

本当に色々あったイベントでしたね。色々と。

◆6/18 MEN-tertainment~メンタメ2011~(昼/夜)

◆6/20 MEN-tertainment~メンタメ2011~

◆6/26 MEN-tertainment~メンタメ2011~(千秋楽)

ココアがいかに便利屋さんかを実感する(真顔)

いやでも、色々と新しい出会いもあったし、すごく楽しかったです。

◆6/25 銀河英雄伝説外伝 ミッターマイヤー・ロイエンタール編(昼/夜)

◆6/26 銀河英雄伝説外伝 ミッターマイヤー・ロイエンタール編(千秋楽)

ロイエンタールに罵られたい欲求が最高潮に達する。

セクシーな女性達をちぎっては投げちぎっては投げ・・・すばらしい。

◆6/27 o*g*a 鬼ごっこロワイアル サポーターズ・ミーティング

開演までに友人とご飯を食べながら話をしていたら、時間がギリッギリになって駅から全力疾走したのも、今はいい思い出。

ケンケンの真ん前ポジション最前で、むっっっっっっっちゃくちゃロックオンされたのも・・・今ではいい思い出。