Unlimited***

DIAMOND☆DOGSを見つめる日々の雑記帳

「pray for you」裏話

3月19日にユナイテッド・シネマ豊洲で行われたDIAMOND☆DOGS「WALTZING11」上映会のコメンタリーで、「pray for you」の裏話について、いくつかメンバーが語ってくれたました。

個人的にすごく覚えておきたかったので、ブログにメモとして残します。

◆手話はメンバーを代表して新吾くんが手話の先生に習ってきて、振りつけた

◆歌詞そのままの意味を手話で表現してるところもあるが、比喩表現になっているところもある

(例) ♪ きっと虹になる の部分

→ 空を指さして、数字の7を表す手話で「虹」を表してる

◇ちょっとでも間違えると意味が変わっちゃうので緊張する

◇でも今日いない人はよく間違えてるけど←

◇こういうメッセージ性のある曲をまた歌いたいね(メンバー談)


《余談》WALTZING11グッズTシャツのデザインについて

利くんがデザインしたWALTZINGのTシャツ。

デザインを始めたときは「WALTZING11」というタイトルしか決まってなくて、どんなライブになるかもわからなかったので、とりあえずタイトルを入れて、正面右下にメンバーの名前を入れた。

「WALTZING」というのは今回作った造語。

なので、「WALTZ = 円舞」ということで、バックはメンバーの名前で円を描いて、その円がD☆Dのロゴを囲む、というデザインにした。

そうです。