Unlimited***

DIAMOND☆DOGSを見つめる日々の雑記帳

ニジンスキー4月5日アフタートーク「BEAUTIFUL NIGHT」レポ

4月5日アフタートーク『BEAUTIFUL NIGHT』覚書レポです。

時系列はバラバラ。思い出した順です。

今後思い出したことがあれば順次追記します~。 

今日はカテコでリーダーからトークショーのお知らせ有り。

でもお知らせ言い終わったら、手持ち無沙汰で1人手を振っちゃって、まわり見て自分しかやってないことに気付いてお辞儀。

さらに1人だけ早く頭を上げちゃったことにキョロキョロして気付いて、もいっかいお辞儀w

…すごい可愛いんですけど!

トークの並びは上手から、あすかさん・リーダー・安寿さん・のどかさん。

リーダー「なんたらナイトってことで~」

という始まりで分かる通り、ノープランでリーダーがバッサリやられる素敵トークショーでした(笑)

一応MC的なことはリーダーと安寿さん。でも特には決めてなかったみたい。

安寿さんは今回とにかく台詞が多い。

普段他の舞台では台詞復唱したりしないけど、今回はやってる。

ここで安寿さんから「バラしていい?」とリーダーの裏話。

昨日ペトルーシュカのくだりで「僕はストラヴィンスキーだ」って間違えてた。でもヴァッツァは、何言ってもわかんないからズルい。

リーダーは間違えるとアクションが大きくなる。

「何が聞こえる?」あたりで、ヴァッツァがブローニャの横で肘ついて首かしげるところ、笑っちゃうからこっちを見ないで。

リーダー「アレはそういうフリですから」

安寿さん「私の顔を見るフリは無いから」バッサリ★

あすかさん。

ロモラがヴァッツァの手を取って一緒に踊ろうとするところが切ない。

「あの時何考えて踊ってるのよ!」と怒られるリーダー。

「あれは君が悪いんだろ」と返してたけど…まぁねぇ。

今回の女性陣は皆さん花組OG。

「俺は何組にしましょうかね」というリーダーに対して、「D☆Dは何組とかあるの?」と聞かれ、「彼らは薔薇組」。

なんか気に入ったらしく2回言ってたけど、ゴメン…全く納得行かなかった←

「今まで共演されたことは?」と聞かれ「時代が違うから」と答えた安寿さんに「それはわかってます」ってダメな返しをするリーダー。

退団後の共演経験は?と聞きたかったようです。

安寿さんがあすかさん、のどかさんそれぞれに振り付けしたことはあったけれど、共演は初めてだそうです。

『好きなシーンは?』という質問。

のどかさん、安寿さんが挙げたのは、兄弟3人での道化の踊り「ティル・オイレンシュピーゲル

でもあそこは振り付けが本当に大変だったそうです。

3日のトークショーでも話していましたが、平山さんの振りはカウントがない。

なので、カウントがいきなり倍速になったり(1、2、3、4、5678みたいな)

「(カウント)2のところ~」って言われて「どこの2!?」ってなったらしい。

泰ちゃん頑張ったねぇ…(;▽;)

リーダーの好きなシーンは風海くんが「世界に羽ばたく」で大きくジャンプするところ。

風海くんスゴいよね~ってみんなで誉めてた。

けど昨日はステージから落ちかけたらしい(>_<)跳びすぎです…!

あすかさんの好きなシーンは、1幕頭のヴァッツァのダンスからブローニャのダンスへの一連の流れだそうです。

岡さんの歌はすごいねって話もしてました。

裏でメイクしながら岡さんの歌聞いてると「マイクいらねーじゃん!」って思う(リーダー談)

岡さん自信も「バズーカ」って言ってるらしいです(笑)

ちなみにリーダーはレミゼ時代に岡さんの歌を聞いていなかったらしい。

先に聞いてたらお断りしてたって(笑)

薔薇の精。

リーダーとのどかさんで踊る「薔薇の精」。

本来の薔薇の精はもっとファンタジーな感じ。

今回は本当にリーダーとのどかさんが踊るために、作った薔薇の精。

のどかさん曰く、踊る時リーダーは眼の色が変わる。

普段は黒なんだけど、踊っているときに目が青く見えるのが不思議、と仰っていたのが印象的でした。

(リーダーは証明の反射でしょ?なんてぼやかしていたけど)