Unlimited***

DIAMOND☆DOGSを見つめる日々の雑記帳

【感想】メンタメ2012

メンタメ5/30昼夜行って来ました。

ケンケンさんソロでのアーティスト初ステージ!

 

ケンケン関連のみの覚書↓

 

【昼】

◆ソロパート

 ・「Anniversary」

 ・「青春応歌」

◇メンタメ学園

 先生:大海

 転校生:ケンケン改めケンティ

 授業:転んで泣いている女の子を慰める

◆コラボパート

 ・「Love me」KKK

 ・「バンザイ(ウルフルズ)」ハニエル&米原&ケンケン

 ・「まなざし」ハニエル&ケンケン&佐々木&柳下大(SPゲスト)

 ・「笑顔のために」

 

【夜】

◆ソロパート

 ・「Anniversary」

 ・「青春応歌」

◇メンタメ学園

 先生:幸ちゃん

 転校生:ヒデ改めさっちゃん(超チャライいw)

 授業:二股がバレた時どうするか

◆コラボパート

 ・「Love me」KKK

 ・「バンザイ(ウルフルズ)」ハニエル&米原&ケンケン

 ・「どうして君を好きになってしまったんだろう」Fullメンバー

 ・「笑顔のために」

個人的感想

久々に聴けたケンケンの生歌。

個人的にはハリキリ女神以来?

あと、恐らく久々の歌だったのと単発モノってことで、ケンケンの声が枯れてないこと!

こんなケンケンの歌声聞いたのとかいつ以来?ってくらい(失礼)

あと本人も言ってたけど歌緊張してた。照れ笑いとかしてたしね。

ココアの4人がいないとこうなのか、それともココアじゃなく、鎌苅健太だとこうなのか。

役者鎌苅では見れない、アーティスト鎌苅健太としての顔って感じで、私は嬉しかったけど。

 

何歌うのかなぁと考えてたんだけど、ちょうどMiss Boysを観た後で、青春応歌が聴けたのは嬉しかったなぁ。

 

OPの登場順がJOKER、ケンケンだったので、ステージ上にケンケン・DK・和樹くんが並んでるのは、やっぱり嬉しかったです。

夜公演とかちょいちょいDKと絡んでたし。

いつまでもそこに固執するのはあんまり良くないとは思うんだけど、それでもやっぱり、ね。

ケンケンもMCでJOKERと初めて絡めて嬉しいし、幸ちゃんやこうじと久しぶりに同じステージに立てて良かったって言ってた。

メンタメ学園

昼夜ともに「笑顔の~?」\宝石箱~!/、「ちびっ子~?」\王子~!/ってやる度に和樹くんが「なんかココアくせぇ」って文句言って超ウケたwww

昼はハニエルが2人でやらされて、「じゃんけんで買ったら男役な」って自分で言ったのに、じゃんけんで勝った瞬間喜んじゃうみっちゃん(女役のほうが楽)と、ソッコー泣き真似はじめるきょーちゃんがたまらなかった…!!!!

しかも「どうしたのヒゲの坊や」ってwww

「女の子だから!」ってまわりにつっこまれて、「どうしたのヒゲのお嬢ちゃん」ってもうwww

しかもおもむろにポケットから500円出して「これでおやつでも買いな」って…なんで入ってるんですかホントw

 

あと、和樹くんは泣いている子を慰めるために変顔したんだけど、客席には一切見えないように振り返ってジャケットで顔隠しちゃったんですけど、それ見たヒデがオチてたw

ケンケン曰く「加藤和樹の芸能生活が終わる顔」らしいです。

昔から和樹くんの変顔伝説聞くけど、どんだけやばいんだろう…。

 

基本ケンケンは女役なんだけど、夜の部の二股かけられる女子役で選ばれたのが鎌子と和子で、和樹くんに対して「俺は女性ホルモンあるけど、コイツ男性ホルモンの塊やん!」って言ってて「いや、別に女性ホルモンはアナタからも出ていないが」って冷静に心のなかでツッコミ入れてしまった。

なんか途中で「両性具有?」とかって自分を指さしてたけど、(多分ケンティの時)最近マジで両性具有なんじゃないかと思う舞神をまじまじと見ていたので、いつものちょっっっっっっとだけ可愛い鎌子でしかなかった\(^o^)/

しかも、みんな和子を選んで鎌子がフラレるストーリーだったので、ただただ心に傷を負った鎌子でした。

 

----------------------------

 

今回のメンタメ。

開催発表されて、わりと迷うこと無く行くって決めたんだけど、やっぱり1年前のメンタメから色々変わったなぁって思った。

出演者側もそうだし、もちろん私自身が何よりも。

自分がいかにDのライブやイベントのノリが染み付いているかってこともよくわかったし。

もうね、反射的に「フゥー!」って歓声しか上げられないのね\(^o^)/

昼の部でそれに気付いてリハビリして、夜の部ではちゃんと「キャー!」って言えるようになったとは思うんだけどさ…。

 

あと久々に手あげて跳べるライブだったので(位置的に周囲の邪魔にもならないところっだったから)、すっごい楽しかったし、こういうノリ楽しくって好きだなぁとも実感。

残念ながらDではそれは味わえないのよね。

でも久々に頑張ったせいか翌日腕から肩から筋肉痛が…w

 

ずーーーーーっと言ってたけど、私個人的にはラムジ兄さん達も居て欲しかったなぁというのが本音。

メンタメっていうコンテンツで、ステージでラムジやハニエルと並んで歌って笑ってるケンケンが見たかったなぁ。

 

やっぱり普段自分が見ない・聞かないアーティストを知ることができるっていうのも貴重だし、コラボで普段歌わない曲が聴けるっていうのもかなり嬉しい。

あと何よりも、普段は個人個人で活動しているアーティストが一堂に会するっていうのはすごいよ。

しかも本人同士にその後も繋がりが生まれているのも見ていて幸せだしね*1

またいつか、メンタメやってほしいな。

*1:*´∀`