Unlimited***

DIAMOND☆DOGSを見つめる日々の雑記帳

【ネイル】久々のブルー

前回のハケ痕を残したピンク×パープルのネイル、個人的にとても気に入っていたんですが気泡が入っちゃってどうにも納得がいかなかったので、早々にチェンジ。

 

今回は正反対のブルー系にしてみました。

f:id:runn2:20160907173352j:plain

白・グレー・ブルーグレーの3色で変形フレンチ&ランダムドットのポイントにゴールドラメ。

写真だとわかりづらいけど、3色すべて秋意識のくすみ色。

 

ゴールド以外の3色はSMELLYなんだけど、上から安価なトップコート(トップもベースも兼ねられるってやつ)を重ねると、ちょっとペタっとしておもちゃみたいになるのです。

ツヤっとウルっとさせたい時にはトップコートはセシェが一番なんだけど、セシェはどうにもポリッシュを縮めてしまうのが難点で…

(今回も2、3日後に上から塗ったら先端が縮んでしまった)

スージーニューヨークのトップコートが割と評判いいみたいなので、今度はそっち試してみようかなぁと思いつつ、最近爪を短めにしてるのでマットトップに挑戦しようかとも思ってます(今更)

 

 

そして変形フレンチの何たる楽さ!!

適当に塗っても可愛く見えて本当に助かります。。。