Unlimited***

DIAMOND☆DOGSを見つめる日々の雑記帳

行って来ました新名所!

先日、友人たちと東京スカイツリーに行って来ました。

いや、正確にはソラマチに行って来ました。

つまりスカイツリーには登ってません(笑)

 

とうきょうスカイツリー駅から見上げたスカイツリー

f:id:runn2:20160907173104j:plain

 

ソラマチから見上げるスカイツリー

f:id:runn2:20160907173115j:plain

しゃがみこまないと入りませんw

 

立ったまま、自分の目線で撮るとこんな感じ。

f:id:runn2:20160907173127j:plain

ほぼ入り口しか見えない\(^o^)/

 

 

レストラン街が閉まるまで、約半日ソラマチを探索してたのですが、色んなお店があってすっごく楽しかったー!

お台場とか六本木ヒルズとかよりももっと観光よりで、お土産物もたくさんあって割と飽きない感じでした。

 

ただやっぱり食事をするところは混んでるので、私たちはお惣菜やパンを買って屋外で食べました。

 

D☆Dファン3人だったので星に反応(笑)

星型のメロンパンと星型ピザ。

f:id:runn2:20160907173142j:plain

 

メロンパンはあの形じゃなきゃメロンじゃないんじゃ…って思いながら食べたけど美味しかったです。一般的な菓子パン(笑)

 

行った日は雲ひとつ無い晴天で、外で食べたのも15時くらいだったんだけど、スカイツリーソラマチの建物自体が日光を遮ってくれるのか、日陰が多くて涼しかったです。風の通りもいいしね。

 

 

夜になってライトアップされるとこんな感じ。

f:id:runn2:20160907173152j:plain

押上駅近くから撮りました。

色はこの青と紫があるみたい?

乗り換えのために次の駅で降りたときにホームから見えたのは紫色でした。

 感想

正直もっと見るとこもなくて早々に飽きちゃうかなぁと思っていたので、夜まで居られたことには自分でもびっくりしました。

ただソラマチは横に広いので、中で友人と会うのが相当大変でしたw

同じ階にいるのにお店がわからない!

お店がわかっても辿り着けない!

最寄り駅も3駅くらいあるので、待ち合わせ場所をしっかり決めておかないと大変です(教訓)