Unlimited***

DIAMOND☆DOGSを見つめる日々の雑記帳

はとバスでぐるり(´∀`*)

先日友人とはとバスツアーに行って来ました!

今回は2階建てオープンバスで、東京駅から霞が関、お台場をぐるっと廻る1時間コース。

f:id:runn2:20160907164702j:plain

 

短い時間だったけど、天気も良くてとっても気持ちよかった~(´∀`*)

 

とゆーか、暑いくらいの晴天でした。

f:id:runn2:20160907164712j:plain

雲ひとつ無いです。

f:id:runn2:20160907164720j:plain

 

 

東京タワーの真下から。

f:id:runn2:20160907164741j:plain

 

ちなみに霞が関近辺でデモ行進にぶつかり、5分ほど足止め。

警察が先導しているのは知っていたけれど、行進の間は信号も止めてしまうんですね~。

車だけでなく歩行者も自転車も足止めをくってすごいことになってました。

 

レインボーブリッジを渡りまーす。

f:id:runn2:20160907164838j:plain

 

オープンバスツアーで何が良かったって、レインボーブリッジが最高!

f:id:runn2:20160907165125j:plain

f:id:runn2:20160907165005j:plain

普通の車よりも高い位置から眺めているので気分いいし、風もびゅんびゅん吹いててすっごく気持ちいい!

寒い時期だと大変かもしれないけど、長袖一枚で暑いくらいのこの日は最高でした。

まぁやたらテンション上って盛り上がってたのは私達だけでしたけど(笑)

 

銀座まで戻って来ました。

ちょうど松屋の鐘が鳴っていました。

街中の音や匂いを感じられるのもオープンバスの良い所ですね。

f:id:runn2:20160907165246j:plain

いつもお世話になってる山野楽器さんも見えてます。

 

途中デモ隊による時間ロスはありましたが、それでも予定通りおよそ1時間のバスツアーはつつがなく終了。

そのまま私と友人はお台場に行く事に。

お台場、というかヴィーナスフォートにはD☆Dのおかげで割と行っていますが、イベントだとそれ以外の場所を見て回ることってあまりしないのでね。

 

フジ球体と月。

f:id:runn2:20160907171013j:plain

この球体を見る度に、カルナバルイベの時の「リーダー!フジテレビだよ!」とはしゃぐTAKAちゃんを思い出してはニヤニヤします。

 

夕焼けときりんさん。

f:id:runn2:20160907171143j:plain

 

2人ともダイバーシティに行ったことがなかったので、覗きに行ってみる。

が、人が多すぎて気持ちが萎えました\(^o^)/

ゴディバでドリンク買って、とりあえずガンダム見て、即AQUA CITY方面に引き返すことに(笑)

f:id:runn2:20160907171252j:plain

4度目のガンダム

前回会ったときはパーツごとにバラバラにされていたので、大地に立つガンダムとは3度目ですね。

やっぱ他シリーズの機体も作って欲しいわ~

 

期間限定でお花で作られたガンダムも横にいたんだけど、

f:id:runn2:20160907171344j:plain

暗くて何も見えませんでした\(^o^)/

 

 

で、なんで今回わざわざお台場まで来たのかというと、カルナバルのMVの撮影現場を確認したかったのです!

 

類ちゃん泰ちゃんが女性と絡むシーンはまさにここ。

《類ちゃん》

f:id:runn2:20160907171530j:plain

 

f:id:runn2:20160907171626j:plain

 

《泰ちゃん》

f:id:runn2:20160907171818j:plain

 

本当はMVから当該シーン抜き出そうかと思ったけど、やめました。(簡単に言うと面倒くさくなった)

 

ダイバーシティに人が集中してるのか、AQUA CITYの方はかなり人が少ない感じ。

ちょっと寂しい感じもするけど、その分飲食店には入りやすい(笑)

夕飯はシズラーのテラス席でのんびりまったりたらふく食べました^^

 

各テーブルにランタンがあるだけで、じっくり夜景と星空を眺められます★

f:id:runn2:20160907171946j:plain

ちょうどこの日は流星群。

お台場の夜景とともに流れ星を2つも見れました~*1

まさかお台場でそんなもの見れると思ってなかったのでびっくり。

 

 

お台場をこんなにゆっくり満喫したのは初めてかもしれないです。

人が多くて混雑しているイメージしか無かったけれど、ちょっと人混みを外れれば当然海や砂浜があるし、星も見えるしでかなり楽しかったです。

オープンバスは別のルートや紅葉鑑賞・夜景ツアーなどもあるので、また行ってみたいですね~。

*1:*´∀`