Unlimited***

DIAMOND☆DOGSを見つめる日々の雑記帳

TEN STEPSメモ

今更ながらテンステメモ。

覚えてる所だけ。

5/19初日

◆初っぱなの幕がうまく落ちきらないアクシデント発生

◆下手舞台袖からハットを投げて泰ちゃんからリレーしていくハズが、泰ちゃんを通り越すハプニング

◆JOYFULだったかな?

1人振りを盛大に間違えた泰ちゃんをメンバー全員がガン見<●><●>

5/20マチネ

あちこちでヒヤッとするミス連発。

本当ひやひやものでした…。

◆2幕頭のタンゴで布がはけるの遅くて信吾くんが転びかける

◆泰右の投げられてからのブレイクでうまく着地出来ず、後ろに倒れながら技に繋げる

◆リーダーが皓ちゃんの腿に捕まってリフトするときに右手が滑って床に両手ついた

◆SWANの利くん&泰ちゃんのトーテムポールwで、泰ちゃんも羽ばたき始める

◆階段上からメンバーをチェックしていたリーダー、泰ちゃんを指差し「こいつ今間違えた!」

それを聞いた皓ちゃんは泰ちゃんに向かって「しっかりしろ!」とどやす(笑)

◆一方のリーダーは皓ちゃんとのターンで楽して笑いをとる方法を発見。

◆Believe'nでトップバッターの信吾くんが盛大に歌詞を創作/(^o^)\

5/20ソワレ

今回はあまり遊べるところがないので、みんな2幕のSWANで遊んでくる模様。

◆マチソワ2日目ってことで全体的にみんなちょっとお疲れ(^_^;)

◆リーダーを受け止めリフトする度に皓ちゃんが「重いぃぃ」と絶叫(笑)

◆リーダーの楽して笑いをとるターン再び。

◆JOYFULでまさかの信吾くん出トチり\(^o^)/

明らかに1人足りなくて、利くんが上手袖を気にしてるから、まさか何かアクシデントでもあったんじゃ…!と思ったらただのミスだった模様www

平然と出てきたけどバレバレですからwww

5/22

◆人形カザミンの指をピストルにしてバーンって遊ぶ利泰。

結果、動き出したカザミンに撃たれるハメに。風海くんナイス!

◆SWAN JAZZ。上段で歌うボーカルの下に集まってノリノリのダンサー陣の中、リーダーが泰ちゃんの胸ぐらを掴むD☆Dマシュー再来\(^o^)/

《アフタートーク》

◆青カーデの類ちゃんと赤ジャケの泰ちゃんが芸人みたい。

森「泰ちゃんはピシッと決まってるけど…」

東「お前(類ちゃん)丈全部中途半端やな!かかしみたい!」

◆今日は2幕の解説。

2幕は基本信吾くんとリーダーで話し合いながら考えて、これから10年、20年のD☆Dを…って信吾くんが話してるときに、「10年後オレよんじゅう…」と指折り数え始めるリーダーを「まだ大丈夫だよ!」と励ますメンバー。

今日のリーダーは大変めんどくさいです(爆)

◆いつものD公演は2幕は茶番劇やったりしててお笑い要素があるけど、今回はそういうのが無いからSWAN JAZZがあんなことになる(笑)

森「10年経って変わったのは、やたら喋るようになったこと」(笑)

◆茶番やったりタライが落ちてきたりがDの真骨頂←

「喋りたいんだよ~!!!!」と駄々をこねるリーダー(36)。

義「踊ってばっかで俺もうやだ(´;ω;`)」

◆あと何故か急に愛されたがる駄々っ子。

「泰右だけ俺のこと嫌いやねんよな…(´・ω・`)」と皓ちゃんに甘えるから、みんなが「そんなことないよな!泰右リーダーのこと好きだよな!」

泰「…だ、い、好きです(´_ゝ`)」

◆そして急に「TAKA何か喋れや!!!!」とキレだす駄々っ子(36)。

確かに喋ってないんだけど「そんな振り方したら喋れないでしょ!」と利くんがすかさずフォロー。お母さん…!!!!!!(;∨;)

◆TAKAちゃんは髪の毛を両サイドでアップにしてたので皓ちゃんに猫耳呼ばわりされてました。

◆I WISHは難しい(TAKAちゃん談)

未完成の振りが色々入ってる。

義「わかる人にはわかるし、わかんなくても大丈夫!」

利「わからない方は是非買っていただいて…ビデオですけど」

義「そうや!ビデオやもんなぁ!」

10年前はまだVHSが主流だったんですよねぇ。

◆昨日は後加入組と風海くんから見たD☆Dの最初の印象だったので、今回は利くん~風海くんまでのメンバーから見た初印象。

◆利くんはパンフに書いてあるから割愛。

◆次、皓ちゃん。と言った瞬間、「え!もうお前!?」と驚くリーダー。

そんなリーダーは皓ちゃんとの初対面を覚えてない。

信吾くんは皓ちゃん初登場がカウントダウンだったのに、日付が変わる瞬間楽屋に1人にさせちゃって申し訳なかった。

それを謝ったら、「大丈夫です!」って言ってくれたから「良い子だなぁ」と思ってた。過去形がポイント(笑)

皓ちゃんから見た3人は、

リーダー:当たりが強い

利くん:パソコン

信吾くん:コーラ(爆)

信吾くんは常にケータリングのそばにいるかららしい(笑)

◆類ちゃんは、初めて会ったときに「類 咲山です」って名乗ってびっくりした(リーダー談)

当時はハーフって設定にしようみたいな謎の設定があって大変だったらしい(笑)

血液型は言うな、とか(未だに書いてないよね)

まぁ、全員に「実家梅干し屋のくせに!」って突っ込まれてました。

◆TAKAちゃんはトンガってた。

他のメンバーが稽古場できゃっきゃっと遊んでても、1人入ってこなかった。

そんなTAKAちゃんを「一緒に踊りませんか?」って誘ってるリーダーがめっちゃ可愛かった(*´艸`)

◆泰ちゃんは「チーッス」って感じで軽くてチャラかった、とリーダー。

それに対して泰ちゃんがすっごい冷静に「話すごい作ってますよね(-_-)」と泰ちゃんが初対面を再現。

結果、適当だったのはリーダーでした。

義「(ちゃんとした挨拶は)もう稽古場でいいやと思って」

◆風海くんはダンスシンフォニーでリーダー、信吾くん、皓ちゃんとはじめまして。

その時に西島さんから風海くんを紹介されて(ここでリーダー西島さんの真似してポーズをとって皓ちゃんに止められる)

その時から「この子きっとあちこちから引っ張りだこになるな」と思っていたらしい信吾くん。

案の定、公演後あちこちからスカウトがあったらしいです。

義「こんなとこ居ていいの?」

利「キープしときましょう」

義「じゃあ利のかわりに…」

で客席からブーイング(笑)

皓「ダメだよ!利ちゃん居なくなったらパソコンが…!」

利「俺はそれだけなのか!(≧ヘ≦)」と膨れる利くん(笑)

5/23マチネ

DVD収録日。

だけどあっちこっちでミス連発\(^o^)/

◆MIRACLEsのハケ際の皓ちゃん、今日は手を広げて腰をフリフリwww

大分粘ってったけどダダすべり。

◆2幕頭のリーダーのお辞儀で初めて拍手が起きる。

おっ?てなったリーダー、その場で小さく三方礼して、ニッと笑ってから魔法をかける。

◆泰ちゃんと利くんが胸をぶつける?フリ。いつもは利くんがふっとんでたけど、今日は泰ちゃんが負けてた。

◆利くんがバトントワリングをミスして落っことす。

でもそれをリズムに合わせてアワワって表情作って拾うあたりは流石の利くん!

◆人形カザミンにはアイーンさせて大喜びヽ(●´з`)ノ

◆SWAN JAZZで、昨日泰ちゃんの胸ぐらを掴んでたリーダーは、今日は泰右にハイタッチを求めるもスルー。

その隣の皓ちゃんに求めるもスルー。

でも皓ちゃんと泰ちゃんは仲良くハイタッチ。

非っ常~~~~~に恨めしげに泰右を見つめ続けて踊るリーダーに笑い死にするかと思った\(^o^)/

◆今日もリーダーは止まって見える超高速回転w

悔しがる皓ちゃんを尻目に、手を掲げるレフェリー信吾くんにキスを迫るリーダーwww

◆JOYFULのタンバリン叩きながら上下するフリで、完全に逆を行くリーダーw

隣の皓ちゃんにめっっちゃ文句言われる(口パクで)

◆結果リーダーのタンバリンが壊れました\(^o^)/

シンバル部分が1個取れて上手端へコロコロコロ~(笑)

前方席のお客さんとリーダー、それを目で「あぁ~」って追いかけてアハハってした(*´∀`*)

◆Believe'nはまたも信吾くんが歌詞間違えた!

超あやふやに誤魔化したけどバレてるからね!

5/23ソワレ

ポーシャの迫力とアンドロメダの美しさで涙腺崩壊の上、最後リーダーが信吾くんの頭をくしゃくしゃってしたことで全てふっとんじゃった\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

とりあえず、リーダーのタンバリンはまた壊れました(笑)