Unlimited***

DIAMOND☆DOGSを見つめる日々の雑記帳

2012年を振り返る【イベント・舞台挨拶・観覧 etc編】

引き続き、2012年を振り返る【イベント・舞台挨拶・観覧 etc編】です。

 

 

◆2/4 『ベルセルク 黄金時代篇Ⅰ 覇王の卵』初日舞台挨拶

◆2/11 『ベルセルク 黄金時代篇Ⅰ 覇王の卵』舞台挨拶(川崎)

 

D☆D狂いの年になった2012年、櫻井さん関係のものに関して色々なものを諦めましたが、それでも櫻井さんに会えたのはベルセルクイヤーだったからに違いない!

 

◆2/14 DIAMOND☆DOGS St.Valentine's day SPECIAL TALK SHOW

 

大好きなバレンタインショーが無かった今年。

アルターの合間に入れ込んできてくれたトークショーですが、時間短いよ~!足りないよ~!ってくらい楽しかったです。

メンバーによってプレゼントの差が大きすぎたのもいい思い出(笑)

その後のチケット販売も今ではいい思い出…?(^▽^#)

 

◆3/11 DIAMOND☆DOGS「音龍門」収録観覧

 

渋谷パルコ劇場から渋谷駅、新宿駅からBLAZEまで全力疾走したのもいい思い出。

間に合って良かった…!

 

◆3/19 DIAMOND☆DOGSライブ「WALTZING11」プレミア上映会

 

runn2.hatenablog.com

 

握手から参加してくれたリーダーが史上稀に見る上機嫌で、マジで幸せでした。マジで。

 

◆3/21 ニコ生「ミュージックボンバー」収録

不在のリーダーからのメールを「長い!」と一蹴するメンバーが面白かった(笑)

ニコニコ本社のスタジオは席によっては全く見えないところがあるのが考えもの。

 

◆3/24 DIAMOND☆DOGS 1stアルバム購入者イベント

 

ハグ会。

そうか…これまだ1年経ってないのか…。

こんなに感情をあっちこっちに揺さぶられるイベントはこれまでもこの先もないでしょう…。

 

◆3/31 「魅惑ツアーズ 櫻井孝宏編」上映イベント(大阪)

 

確か東京でのイベントが前述のハグ会とかぶってしまったために、急遽大阪へぼっち参加。

「この会場ほぼ全員が櫻井さんのファンなんだな~」と思うと何だか不思議な気持ちでした。

声優さんだと、CD出してない限り出演者1人で会場イベって珍しいと思うんだよね。

 

◆4/28 ミュージカルサロン 東山義久中河内雅貴

 

これまでのミュージカルサロン・トークサロンはリーダーよりも年上の方と組んでるのしか見ていなかったので、年下相手は新鮮でした。

「俺のファンになったら優しくする」発言は未だに忘れませぬよ…?

 

◆6/17 81プロデュース「クズルウルマック」トークショー

 

櫻井さんのお誕生日サプライズ。

サイリウム振ってみんなでハッピーバースデー歌ったの楽しかった*1

あとムチャぶりに頑張って答える羽多野さん、どう仕組んでもなかなかジャンケンで勝ってくれない宮田さんが印象的でした(笑)

 

◆6/21 ベルセルク×2.5Dアニメ部

 

まさかのスタンディングで超しんどかった。。。

孝にぃ・とあさん2人に罰ゲームをやらせようとするお客さんの一体感はハンパじゃなかったw

 

◆6/23 『ベルセルク 黄金時代篇Ⅱ ドルドレイ攻略』初日舞台挨拶

 

1作目の覇王の卵の時よりも、メイン3人の仲が良くなってるな~って感じた。

イベントやラジオのおかげですね。

 

◆8/25 D☆D CENTURY SPECIAL SUMMER DINNER SHOW(昼/夜)

 

まさかのディナーショー昼夜2回まわし。

昼夜コース料理は本当にキツかった…!

同じ値段取ってくれて構わないから、もしまた次やるなら昼はアフタヌーンティーセットとかにしてほしい…。

夜の部で義子に「ハァ?」って罵倒されたのは未だに良い思い出。

 

◆9/22 D☆D10周年記念DVDイベント(13:00/17:00)

 

購入者イベントなのに、まさかのヴィーナスフォート

しかも歌&トークにサイン会含めて1時間て!

未だに文句言える~(`皿´)

 

私のせいで類ちゃんがジャイアンの餌食になったのは本当に申し訳なかったw

 

◆10/5 カンフェティLIVE(ゲスト:DIAMOND☆DOGS)

 

急遽朝から秋葉原で並びました。

Dと成さんが同じ場所にいるっていう不思議。

多分私の中で、ジャニーズと声優とD☆Dってそれぞれ平行世界なのよね。

だからそれが時々ふと交わるとびっくりする。

 

帰り際のリーダーを思い出すと未だに笑えるw

 

◆12/25 DIAMONOD☆DOGSクリスマスディナーショー

 

2012年最後のイベント。

Xmasディナーショーは一年の総まとめとはいえ、「うん、これこの前見た」っていうナンバーの連続でちょっと残念でした。

正直去年の方が意外な選曲があったりして面白かったなぁ。

今年はMCも削ってたしね。入れて欲しかったです。

*1:*´∀`