Unlimited***

DIAMOND☆DOGSを見つめる日々の雑記帳

【ネイル】ついにやったぞ!星座ネイル!

星のモチーフを使ったネイルはこれまで何度もしてきたけれど、実はずーーーーーっと宇宙や星座のネイルがやりたくて。
でも宇宙・銀河にすると黒やネイビーをベースにしなきゃならないからハンドにはやりづらいし、星座は器用に描けないし…
そう思って諦めてたんだけど、ついにあらゆるテクニックを駆使して(笑)星座ネイル第一号が完成!!

*右手*

 

f:id:runn2:20160907052924j:plain


*左手*

f:id:runn2:20160907052920j:plain


(親指に光がうつりこんじゃった;;)

星座アートのやり方は超邪道(笑)
必要なのは
・セロハンテープ
トップコート
・白いペン
------------
①セロハンテープの表面にトップコートを塗って乾かす
②その上から白いペンで星座を描く
③乾いたら四方に切り込みを入れ、セロハンテープからトップコートごと剥がす
④スタッズやストーン同様、トップコートで爪に貼り付ける

以上!!(笑)
これなら不器用な私でも右手・左手関係なく同じ絵柄が描けます^^

クッキングシートを使ってポリシートを作る方は沢山見かけましたが、どうにも私は上手く使えなくて。
何が違うっていうわけではないのだけど。。。

あと、重要なのは、ペンはトップコートを塗っても溶けないものにすること。
私は手持ちのペンが溶けなかったのでそのまま使用。