Unlimited***

DIAMOND☆DOGSを見つめる日々の雑記帳

【メモ】THE SHINSENGUMI 12/6マチネ アフタートーク

THE SHINSENGUMI 12/6マチネ アフタートーク
【DIAMOND☆DOGS】

全員私服で登場。

D☆D初の和物。
Dの中で唯一の殺陣経験者=利くんがまさかの刀を握らない役。
殺陣はじめての泰ちゃんは持ち方・構え方から初めて教わったので大変とのこと。
同じくはじめてのTAKAちゃんは、握り方がどうしてもバットのように(両手をくっつけて)持ってしまうのが大変だそう。

D☆Dを新選組に例えたら。
泰右は食事担当(給仕係)。
小寺「給仕係ってことは料理できなきゃいけないよ?」
和田「勉強します」
森「彼はこれからの男です」

リーダーはやっぱり局長?or隊長?
東山「やっぱり局長?」
森「ヘタしたら芹沢になりますけどね」
東山「あ、俺芹沢だわ」
ということでまさかの芹沢さんに決定(笑)

消去法で新吾くんが近藤さん。
森「大変なことになりますよ。『まぁいっか』とか言っちゃうし」
東山「植木さんタイプの近藤さんということで」

土方は?という話でちょっとドヤ顔な皓ちゃんに、
小寺「そこは俺でしょみたいになってる人が居ますけど」
中塚「いや、俺沖田がいいです!」
が、「お前体丈夫だろ」「風邪もひいたことないじゃん」とメンバーも客席も不満気(笑)
TAKA「沖田は俺じゃない?体弱いし。病弱だし」
ということで沖田はTAKAちゃんのものに。

残るは利くんと類ちゃん。
山南さんは?という選択肢で利くんに決定。

類ちゃんは余り物の「伊東甲子太郎でいいです」と発言。
でもTAKAちゃんに「ルイゾーは中間管理職じゃない?」と言われ、新たに中間管理職を募集すること(笑)

一応隊長なのに藤堂や原田の名前が挙がらないあたりDっぽいアフタートークでした。