Unlimited***

DIAMOND☆DOGSを見つめる日々の雑記帳

2014年を振り返る【上半期】

さてさて、気付けば2014年も年の瀬でございます。

何かもうここ数年、私の心(と銀行口座)を離してくれない7人組を追いかけることに夢中になるあまり、1年が過ぎていくのが本当にあっという間でしてね…。

ブログの更新頻度も年々下降気味で、自分自身でも歯がゆいのですが… まぁそんな話は置いといて。

今年も参戦履歴で2014年を振り返って参ります!

今年はちょっとExcel様という科学技術にお願いして、ちょっと色々具体的に数字を出してみました(笑)

f:id:runn2:20160907035246p:plain


総回数88回のうちD☆D関連76回、つまり今年一年の参戦履歴の中でD☆Dが占める割合は86%、日数を数えるならば365日中74日、つまり今年一年の20%はD☆Dに会っていたという…。

…う、うわああああああ!!!!!! 誰だ!!!!!!こんな具体的数字を出したのは!! 誰だ!!こんなにアホみたいに通い倒したのは!!!!! すべて私だあああぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!! …絶望と希望は隣り合わせです。まだもうちょっとだけ今世を生きていきます。

 

さて、発狂したい気持ちを落ち着けて、今年一年をざっくりさっくり振り返っていこうと思います。

が、今年Twitterに頼りすぎていて全然ブログを書いていないので、自分の過去のツイートから当時の感想やレポを引用しています。

その結果、どうにも長ったらしくなってしまった為、 2014年を振り返る【上半期】/2014年を振り返る【下半期】 で分けたいと思います。

もし興味ある方は、なんとな~く読んでみてください(笑)  

 

 

◆ 超・超人タイツ ジャイアント~AD-LIVE2014~櫻井・森久保(昼夜) とにかくチケットが激戦だったのと、森久保さん演じるナオコに押し倒される宅配便屋の櫻井さんしか記憶にありません。 あの櫻井さんの顔は秀逸だった…!!!!

《自分のTwitterからの引用》 念願のキャッチボールだけでお腹いっぱいなのに、お互いの良いところを言い合い、櫻井さんの膝を撫でさすり、キットカットポッキーゲームを求め、ソファに押し倒す祥ちゃんとかどんなご馳走ですか。ありがとうございました。

それら全てに素で困ってた櫻井さんがマジ可愛くて禿げそう。

◆ BLUE WHITE かざみんこと、長澤風海くん座長の初公演。

かざみんらしい繊細さと美しさ、そして力強さとどこか毒気のある演出・振付でした。 場所が円形劇場ということで、距離と衣装のせいで、ひたすら目のやり場に困っていた思い出(笑)

D麺に関してで言えば、新吾くんがひたすらかざみんをお兄ちゃんの目で見ていたのが印象的だったのと、D麺の表情でする芝居が好きなんだよなぁと再確認しました。

《自分のTwitterからの引用》

・肉体と衣装があいまって、生ける彫像どもの戯れのようだ…

・最前列(7~14)の目線は尻。尻しか見えない。

・BLUE WHITE千秋楽、無事に幕を閉じました。 足元ふらつき息きれながらも最後まで跳んでくれたかざみん。

見守るキャスト一同の視線もあたたかくて、本当にいい公演でした。

鳴り止まない拍手に込められた観客の想いが届いていますように。

◆ D-room7 うっかり最前に座ってしまってアワアワしてた記憶(笑)

あとリーダーが贈った誕生日プレゼントの帽子、後日大樹っちゃんがちゃんと使ってくれてるのを見てニコニコ(´∀`)

 

◆ P.S.しゃべります。孝宏 メール読んでもらえてドキドキしました。 レポ禁イベントなので、書けるのはこれくらいかな。 ◆ 有頂天祭 '14(昼) 大雪の影響で行くの超大変でした…。 しかも座席は2回席でぼっち。ひたすらオペラグラスでガン見させていただきました。

《自分のTwitterからの引用》 とりあえず今日の櫻井さんは全身柄だった。 ボーダーのトップスにチェックのパンツ、中にレオパード柄のタイツ?レギンス? それで決まってるのがおかしいって(笑)

◆ COLORS もー!これもね!大雪の影響を受けまくった公演でした。

大雪で帰れるかわからない・たどり着けるかわからない中、毎日博品館に通うのはぶっちゃけマジでキツかった…。

《自分のTwitterからの引用》 ・改めて感じる金角・銀角の香りテロ。 そしてリーダーの起こす風を浴びる悦び。へんたい。

・あと新吾くんのスプレー頭にかけちゃいけないタイプのやつ。

・カルナバル→皓ちゃんを引きずり倒し馬乗り状態でリーダー「抱きしめたぁい」/決めポーズで皓ちゃんの頭を撫でつつ肩に手を乗せたがふりはらわれる

セブスタ→新吾くん 小声で「先日ね、実家に帰ったんですよ。寝ようとしたらね、ガタガタって音がしてね、そしたらね」 でした(笑)

・つっくんきたー!!!!(牛魔王の話ですねw)

・【アフタートーク】

昼:自分が主役のバレンタインショーをやるなら

夜:次回のバレンタインショーテーマ、メンバーに直してもらいたいところを告白

リーダーによるTAKAちゃんのモノマネが炸裂して本当おかしかったwww ・蛇様がちゃんと弦押さえてくれてるのに弾けないリーダーが可愛くて可愛く可愛くて(エンドレス)

・皓ちゃんのナンバーには実はもう1ver.あった。 音楽専門のたかちゃんに「俺、音楽にはうるさいから」とか言っちゃう皓ちゃん。「くどくなる」からと却下したたかちゃんのアレンジを翌日要求し、キレられる\(^o^)/ 注文はいいけど嘘つくな byたかちゃん

◆ トンボイ!! 個人的にちょっと色々ポカしてしまったトンボイ!!なのですが…まぁそれは置いといて。

櫻井さん目当てに行ったはずが、賢章くんにヤられて帰ってきた思い出。

しかも絶対ヤバイ人なんだけど…こういうヤバい人に惹かれるところがあります。

ヤンデレ好きってわけじゃないんだけどな…。

 

 

◆ ちぬの誓い リーダーの38歳のお誕生日に初日を迎えたTSミュージカル。

TS2度目の主演舞台、何度も何度も泣かされました。

千秋楽後泣きすぎて、しばらく席を立ち上がれなかったなぁ…。

《自分のTwitterからの引用》

・今日のちぬを思い起こして。 リーダーの一番の強みはやはりダンスなのだと思うけど、でも表情もすごくいいことを知ってもらいたいなぁ。

評論家や関係者の方は真ん中辺りで見てるけど、ぜひ前列で肉眼でリーダーの表情を見て欲しい。 本当にすごくいい顔をするのですよ。

【アフタートークメモ】

アフターイベント登壇者はリーダー、大輔、上原さん。

上原さんが27歳(リーダーと10歳差)には見えないと、肩を抱く上原さん、寄り添うリーダー、やきもち焼いて寝そべる大輔。

ダンスの上原さん、稽古場でのダンスが粋。

マイケルみたい。 大輔の役作りは最初もっと武士っぽかった。

TS2年ぶりのリーダー、全員男性で「ざけんなw」 普段男の子といるから男の子はもういい。

1人、2人いてくれた方が…と言ったら、謝先生に「私がおるやーん!」と。 謝先生な…まぁええか…といつも通りの失礼な発言。

ゲストで戸井さん登場。 稽古場では中国語は言えるのにその後の日本語で噛んでた。 本番は息子がポロポロいろんなものを落とすから大変。 (今日の公演、息子が落とした武器を拾い、武器持ったまま「賊ではありません!」と言ってて、あわてて懐にしまったアクシデントあり)

戸井さんは同時に二つのことができないらしい(リーダー談)不動丸に包帯を巻くシーンで巻き終わらないと台詞が言えない。

その間リーダーはうめき声を上げてるんだけど、何故か戸井さんまでうめいてる(笑)

「勘弁してやー!」と顔を覆うリーダー(笑)

そろそろお時間が~という所で太鼓を持った藤岡さんと千田さんが登場。 せっかくなので太鼓やろうよ、と促され「太鼓は大得意ですよ!」とリーダー(爆笑)

リーダーと藤岡さんが太鼓を叩き、千田さんが踊り、残り3人は岩の上で賑やかし。

上原さんがいい声って話。

義「ええ声やね。どこで売ってるのそんな声帯。コンビニじゃ買えないよね?」

上「…LOFTで売ってます」

義「LOFTで売ってんのか!ハンズは行ったことあるんやけどな~…」 という謎の会話(笑)

 

◆ レディ・ベス

公演は1回(花總ベス×加藤ロビン)しか見ていないのだけど、その後友人から借りたCDを聴きすぎて、当時の印象が大分薄れてしまいました。

とにかく、和樹くんは言い役もらったなぁということと、雄大が異次元ってことしか思い出せません。。。

 

◆ COMCHA FES 2014 in 野音

ぼっち参加がツラくて、友人に無理を言ってついてきてもらいました。

櫻井さんの生歌ってだけで幸せだけれど、青いペンラで埋め尽くされた会場で聴く「リニカナッタ」はすごく素敵でした。

櫻井さん自身も(青で埋め尽くされたのを見て)嬉しそうにしてくれてたのが心に残っています。

ただ4月の野音はくそ寒い(真顔)

 

ニジンスキー 再演ということで、初演よりブラッシュアップされてより濃密に、でもわかりやすく、感情移入しやすくなってたと思います。

個人的に前回よりブローニャが好きになりました。

《自分のTwitterからの引用》

・今日のアフタートーク楽しかった~ リーダーの印象とか泰右の裏話聞けて良かった(*^^*) 安寿さんに跪いて一蹴される泰右とか愛おしいわw →最近(役が)降りてきてるんですって安寿さんに跪いて報告したら「そういうのは人に言ってもらうものだから自分で言わない!」って一蹴されて、「はい!」って帰ったらしい(笑) あと袖で岡さんの歌うたってるらしいよ~

・ディアギレフの心の中の乙女の象徴がのどかさん。 だから一幕頭のディアギレフの歌の「美しさだけが~」部分でのどかさんが登場して、2人で同じ腕の動きをしてました。

・最後に安寿さん、岡さんと握手を交わしたリーダー。 DANCE ACTシリーズを牽引して行きたいとのお言葉をいただきました。楽しみにしています。 キャスト、スタッフ、劇場に足を運ばれた皆様、本当にお疲れ様でした!

 

◆ RUITAKA from D☆D vol.3

類隆2人でのライブとしては2回目。 たーーーーーのしかったーーーーー!!!! オールスタンディングでガンガン盛り上がれるのがたまらんです。

最前取れればバー掴んで跳べるしね。

 

◆ Bad Cocktails vol.2

前作BLからの、まさかの女子役からのスタートw

これくらい楽な気持ちで見られる方が私は好きです。

シリアスな作風は別に問題ないのだけど、私はメンバーにBLは求めていないのですよ…(;∨;)

 

◆ DIAMOND☆DOGS FAN CLUB TOUR vol.2(越後湯沢)

楽しかったですね~。 宴会は最後列だったけどカラオケ大会大盛り上がりしてた(笑)

あと、お見送りは本当に嬉しかった! 今回の旅行イチ滾ったかもしれない。

今回はお見送り無しかぁ~と思った所で7人の姿を見つけた時の歓びったら…! ひたすら皓ちゃんに敬礼し返してた自分←

 

私の頭の中の消しゴム(東山×高垣)

人生三度目の「私の頭の中の消しゴム」 基本的に声優さんの回を取るんだけど、今回は大好きな彩陽ちゃんとみっちゃんの組み合わせってことで超嬉しかった!

彩陽ちゃんのカクテル飲みました。

Dでは飲めない味だったので…(笑)

みっちゃんの時折危ういイントネーションが気にはなったけど、逆にリーダーで見てみたいなぁと思ったり。

私リーダーの声がとても好きなので、ずっと前から「いつか朗読劇にも…」と願っているのですが、本人の口から「興味ない」って聞いちゃってるのでね(^_^;)

いつか気持ちが変わってくれることを祈るばかりです。

 

◆ Super "D-☆" Cruising Show DANCE MAGIC

ダーンスマジック!ヤー!

とにかく目が足りない! どこ見たらいいのかわからない!推しだけ見てたらもったいない!

《自分のTwitterからの引用》

・豪くんの靴が脱げるアクシデント、びっくりしたけどその後の対処が流石でした。そりゃ思わず拍手しちゃうよね~o(^▽^)o

・2幕のOrion前のovertureのリーダーのダンスがものすごくドラマチックで雄弁で震える。 いや、基本リーダーのダンスはそうなんだけど本当に美しくてさ…

・ハイライトは

①マイク出ちゃってた類ちゃん

セブンスターズ終わって、うっかりはけかけたリーダー

・3日目ハイライトは

①リーダーのブレイクダンスという悪夢再び

②サッシュベルト忘れた新吾くん

③裸足山さん

④白靴下はいてる類ちゃん

今日のソワレはハプニングだらけw

綺麗にジャンプできたのに尻もちついちゃってお尻イタイイタイする泰ちゃん。

かざみんをリフト出来ず笑っちゃうリーダー。

アフタートークで泰ちゃんに「最年長なのにあの2人が一番ガキ!」と言われ、文句言いに出てきちゃう2人(裸足山とモノクロふなっしー)

・ソワレの客上げは仙明くん。 そこまでは想定内だったけど、かざみんまで登場してびっくり!

【アフタートークメモ】

・泰右は利くんのアクシデントのファン。今回も既に3,4個エピソードある。 泰「DVD出たら買います!」

泰右による利くんの失敗談

①初日外したはずの衣装が足についてきた

②今日のセブスタでズボンが片足上がってた

・ダニーのすしざんまいエクスタシー

・皓平の歌は聞いてても疲れる by TAKA

・昨日のかざみんリフトは衣装がズルっと滑った。

かざみんはDVD撮りだから、と姿勢を保ち、何ならちょっと上に上がったんだけど周り3人がでかいから見えない。

それ見てリーダーはちょっと低くなろうとしたけど我慢できずに笑っちゃった、というのが全貌でした。自分の歌で笑われて隆氏おこ。

・ばらあおの時に水風呂入ったら耳に水が入って片耳聞こえなくなった皓ちゃん。

ソロパート(そして僕は涙に濡れる~)の音程がやばくて6人が必死で踊った。 「聞くな!こっち見ろ!!目で聞け!!!!」 類隆でさえそう思った。 →実際皓ちゃん歌ってメンバー必死で踊ってくれて超面白かったんだけど全然伝わらない! すごい!D超おもしろい!伝われ!

そういえば昨日のアフタートークで泰右が言ってた、豪くんが尻撫でてくるって所バッチリ確認しました。バッチリ触ってました。

 

◆ KazukiKato Live "GIG"TOUR2014(柏PALOOZA)

久々の和樹くんのLive GIG! やっぱテンション上がる~~~~!!!!!!

最初の方で「あ、チェックされてるな」とは思ったけれど、全くもって予想外のアオリ?ファンサ?に何の面白いリアクションも出来なくて申し訳無かった… しかしそんな大パニック起こしてる私をゲラゲラ笑いながら見ていたであろう友人一味のことは忘れない(真顔)

 

◆ VELVET CRAZY NIGHT vol.3 紫のランジェリー…もとい、ラグジュアリータイム。 とりあえず一番印象に残ってるところから言うと、ロビーでのワイン試飲会(笑)

めっちゃ美味しかった…ケース単位でなければきっと注文してたよ…。

あと東山さんのものすごいOP衣装(笑)絶対鳩出せる(笑)

セトリの中で嬉しかったのは、モザイクカケラかなぁ。 ギアミュが決まる前から類ちゃんのモザイクカケラが聴きたかったから超嬉しかったー!! フルートから始まるしっとりとしたイントロも好きでした。 また聴きたいなぁ(*´艸`*)

《自分のTwitterからの引用》

・肘神様ぐぐったらテレビで見たことあるネタだったんだけど、類ちゃんの歌がうますぎて同一だと思えなかったわ。 本当サキヤマの能力値パネェ( ꒪⌓꒪)

・線香花火する類ちゃんがおもしろすぎてお腹いたくなった。涙出た。 「TAKAくんコスパいい」しばらくツボかも。