Unlimited***

DIAMOND☆DOGSを見つめる日々の雑記帳

寒中お見舞い&勝手に近況報告

寒中お見舞い申し上げます。

「あけましておめでとうございます」

なんて、しれっと書くのも申し訳ないくらい、気付けば年が明けて2週間ですってよ、奥様…。

 

とりあえず私の年末年始の思い出なんかをば。

あくまで日記なので、気になった方いたら暇な時間にどうぞ(笑)

 

《12/31~1/1》

ここ数年、毎年恒例になっているMさん家での年越し。

今年の年越しゴハンは今冬我らのブームになっている「ぶりしゃぶ」

しゃぶしゃぶのお供には日本酒~♡

写真撮りそこねましたが、今回は〆を雑炊ではなく、クリームチーズを使ってチーズリゾット風にしてみました。

これがまた美味しいのなんの…!!

クリームチーズを使うアイデアはMay'nちゃんのブログからお借りしてきたもの。

クリームチーズととろけるチーズにポン酢をちょこっと足してみたら超美味しかったです。

 

例年通りの年越し、いつもと違ったのは年越しの瞬間。

いつもは00のカウントダウンDVDをタイミング見計らって再生してカウントダウンか、ジャニコンでカウントダウンだったのですが、2014年はジャニコンの放送がなかったので、ずっと気になっていた近所のお寺に行ってみることに。

 

このお寺(最初はお寺かどうかもわからなかった)

駅⇔Mさん宅の道すがら、大晦日の夜だけ提灯が点いてるんです。

それがずーーーーーーーっと気になってて、「よし!2年参りも兼ねて行ってみよう!」ということになり。

提灯の灯りを頼りに歩いて行ってみると、お寺の境内には行列が。

「なんだろ?」と思って並んでみたら、なんと!

除夜の鐘つきの行列!!!!

せっかくなので私達もやろうと整理券を貰って列に。

11:40頃の段階で64番。除夜の鐘は108つ。

「おや…?」と思っていたら案の定、私達の番が回ってくる前に年が明けてしまいました(笑)

列に並びながらiPhoneの時計とにらめっこしつつカウントダウンしてました(笑)

私達の順番が回ってきたのは0:15~20くらいだったかなぁ?

結局108つ目の鐘がつかれたのは何時頃だったのでしょう(^_^;)

 

鐘をついた後は境内で配られている甘酒をいただき冷えた身体を温め、そのまますぐ近くの神社で初詣。

おみくじ引いたら「小吉」でしたが、全然悪いこと書いてなくて、むしろこれから上がっていくよ、的な運勢だったので持ち帰ってきました。

(その後色んな所でおみくじを引く機会があったのですが、結局全部「小吉」でした。)

 

帰宅して飲んだのはお屠蘇、ではなく濁り日本酒。

近所のスーパーで試飲させてくれて、購入したら朱盃と金箔をくれました。

お正月っぽい!

 

《1月某日》

今年も増上寺にお参り。

増上寺に行くのは今年で3年目でしたが、例年より少し早めに行ったらすごく空いてました!びっくり!

てっきり日が早い方が混んでると思ってたんだけど…。

今年も「勝守」のご利益にあやかりたい。

 

《1月7日》

年が明けて1周間。

今年も一つ歳を取りました。

お祝いのメール、リプ、LINEをくださった友人方々ありがとうございました!

 

今年は誕生日当日に友人がお休みを取ってくれたので、東京タワーに行ってきました。

高校生以来、超久々の東京タワー。

色々なところがリニューアルされていてびっくり。

蝋人形館無くなったんですねぇ。

東京タワー水族館は基本魚と亀しかいないんだけど、楽しかったです~。

心なしかみんな元気だったし。

赤ちゃん魚がたくさんいたんだけど、みんな可愛かった~(*´艸`*)

なかでもグリーン・モレイってウツボの子が好奇心旺盛で可愛かったんだけど、大人のグリーン・モレイはでかすぎて怖かった…(;∨;)

私、大きな子が怖いのです。

アマゾンに生息してるような大きい魚とか、マンタとか。マジ怖い。

でも水族館自体は楽しかったです!

 

お誕生日ディナーは焼き肉(笑)

新年早々、七草粥も食べずに肉充してきちゃいました~♡

写真は正月限定のザブトン。金箔付き(笑)

まさにとろけるような美味しさでした…。

 

 

その他にも初売り行ったり、新年会したり…気がつけば明日はもうD☆DのHAPPY NEW YEAR LIVE!

今回は初の2Days!3公演!

初めて行くハコだし、楽しみです~ヽ(●´з`)ノ

 

 

そんなこんなで、年をとっても何ら成長の見えない私ですが、今年も一年よろしくお願い致します!