読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Unlimited***

DIAMOND☆DOGSを見つめる日々の雑記帳

【ネイル】春よ、来い

ネイル

…ご無沙汰しております、るんです。

えぇっと…前回のブログが1/30…2ヶ月ぶりってことですね…。

 

その間色々とありました。

ひゃぴにゅライブ・バレンタインショーで色々と衝撃的な嬉しいハプニングがあったり、

D-roomで幸せと笑顔を貰ったり、

FC温泉旅行で相変わらずの強運っぷりを発揮したり…

個人的にも友人とひたすら語りまくりながら飲んだり食べたりもしていました(笑)

 

で!肝心のネイルですが!

約半年のジェルネイルにより、さすがの私の強靭な爪も悲鳴を上げまして…

親指にガッツリ亀裂が入ってしまい、これまでの”とりあえず補強”ではカバーしきれなくなり、いよいよシルクとグルーを買いました

おかげでガッチリくっついていて快適ですけどもね!

もっと早く買えば良かった!!

 

で、亀裂が入ったり薄くなったりということで今とっても爪が短いです。

久々のショートネイル。

現在はこれよりもうちょっと伸びてますが、人差し指とか本当何年ぶりかの深爪状態!

ピアノを習っていた小学生時代は爪の白いところがあるのが嫌で常に深爪していたのに、今になって深爪になると不便で不便でしょうがないですね…

爪下の皮膚も癒着してたから痛いし…

 

で、それからちょっと経ちまして、久々にネイルアートっぽいネイルにしました。

るんさんお得意のテキトーモザイク(笑)

今まではわりとパステルカラーでやることが多かったので、今回はあえて柔らかい色にならないように、でも春っぽくというイメージでやりました。

なのでタイトルも『春よ、来い』

まだ見ぬ春。

曲のイメージで作ったわけでは無いので色味は合ってませんが(^_^;)

 

でも個人的に松任谷由実さんの『春よ、来い』はとても好きな歌です。

時々自分でも歌いたくなります。

盛り上がる曲ではないので、カラオケではなかなか歌えませんが。

 

曲のイメージでネイルやってみるっていうのも楽しそうですね。

いつかチャレンジしたいです!