Unlimited***

DIAMOND☆DOGSを見つめる日々の雑記帳

若手俳優舞台の倍率読むのクソ難しいんだが。

人気と動員違いすぎだろう

 

義輝通ってるときに感じてはいたんです。

ファンの多い若手俳優=集客にはなるけれど、それがそのまま観客動員ではないんだなって。

私もテニミュで舞台に落ちた人間なので2.5の魅力はわかるつもりなんですけど(当時はそんな言葉もなかったけれど)

それでも今のファンの子達って、本当に2.5舞台と接触イベ好きなのね!!

行きたい度合いが出演舞台<イベントなんだってようやくわかってきたよ。

いや、そうならざるを得ないくらい今はイベントが多いんだわ。disじゃないよ。

 

多分テニミュにハマってた全盛期の頃の自分だったら同じく、だったと思うの。

でもそこから約10年の時が経って、ありがたいことに色々な舞台・ステージ・作品を見せてもらって、グッズの流行・変遷も何やかやと眺めてきて、良くも悪くも今の自分のモチベーションがまぁ今の流行りと合致しない笑。BBAなもんで。

とりあえず写真よりも動いてる姿が観たいし、握手するよかトークが聞きたいし、2ショ撮るより生で芝居が観たいんです。

どっちがいいとかじゃなくて、これは今現在の私のスタンスの問題ね。去年・一昨年の私はまた違ったはずだし、来年の私はどうかわからないレベルでの今現在。

なので、もし気を悪くされる方いたらごめんなさいね。

 

じゃあ何が言いたいかっていうと、

舞台のチケット倍率がマジで読めないっていう苦悩です。

キャパ800超のAiiA全滅で250超のシアターウエストが死ぬほど取れるってどういうこと????

うた◯リが人気なのは重々承知なので百歩譲ってAiiA全滅はまぁ良しとします。想定の範囲内だ。

I◯GPはどうなってんだよーーーーーー!!!!!!!!!

キャパたったの250超で年末年始の休みやすい期間、主演にO野くん、そめさま連れてきて、かつキャスト先行で約15分割された先行申込…絶対無理、取れない、O野くんのファンがどれくらいいるか知らないけど、そめさま一人でも埋まるだろコレって思ってたのに…!!!!

結果まさかの豊作貧乏。超取れた。すげー取れた。第3希望までバラして申込んだのに同じ回ばっかり取れた。ざっくり言えば5公演10枚取れた。なんだこれ。

I◯GPとか私はドラマどんぴしゃ世代で、キャスト見た段階で絶対キングやると思ってたし、彼のキングは絶対見たい!!!!って超燃えたんだけど…まぁ今の若い子はドラマ知らないかぁ、再放送もないし。

ぶっちゃけ何だよこのキャパ主催弱気すぎんだろ無理だよ行けもしないよって思ってたけど、きっと主催様のご判断は懸命でした。すみませんでした。

2.5じゃない舞台への期待値がコレってことなのかなぁ。

 

おかげでア◯フェアは大分対策できました。

銀劇キャパでこの公演数、主演がどれくらいファン持ってるか知らないけど、舞台の集客率で言えば絶対そめさまが一番多いし、千秋楽でもなければ余裕でしょ、って思ったら大当たりでした。読み通り。

だてに銀劇通ってませんよ。カクテル出ないかな~~

 

ちなみにダメ元で申し込んだ松は日曜日なのにご用意していただけました。

ラッキーが続きすぎて彼のFC会員辞めてはいけない気がしています笑

 

倍率読めないよ~ご用意されないよ~

何でみんな時期かぶせるんだよせめて来月にしてくれよどうせ来月も同じこと言ってるけど

とりあえず最後にコレだけ訴えさせてほしい。

 

染さまお願いですから年会費取ってFC作ってください。金なら払うから。