Unlimited***

DIAMOND☆DOGSを見つめる日々の雑記帳

in六本木

091210_1155~01.jpg

国立新美術館ハプスブルク展を見に行ってきました☆

東京閉幕まであと4日ということもあってか、平日の昼間なのに人、人、人!!

でも並ばずに入れただけ良かったのかな(^_^;)

彼方が出演したエリザベートを見に行き、同時期に宝塚エリザベートの小説を読んで以来、ハプスブルク家に関心があったので、行けて良かった~

お土産にエリザベートが愛したデメルザッハトルテを購入。

今夜にでも食べようかなーワクワク♪

091210_1407~01.jpg

お昼は念願の[つるとんたん]で美味しいおうどんをいただきました★

以前に母が行ってて、TVでも紹介されたり特集組まれたりしてるのを見て、ずーっと行きたかったんだよー(*^_^*)

ちなみに米倉涼子さんオススメの明太たまごとじのあんかけうどんを食べました。

優しい玉子とあんかけに柚子と三ツ葉、明太子のしょっぱさが効いてて美味しかった~

でも明太子が拾いきれず残念…

つるとんたんは器の大きさにびっくりなんですが、写メで伝わるかしら…

丼とお箸の遠近感は嘘じゃないのよ~;;