Unlimited***

DIAMOND☆DOGSを見つめる日々の雑記帳

2017年を振り返る【回数編】

参戦履歴で一年を振り返る一年間の反省ブログ。

昨年は年末ドタバタなんやかんやで出来なかったので、2年ぶりにやってみようかと思います。

ちなみに

2015年

f:id:runn2:20171229132215p:plain

2014年【上半期】2014年【下半期】

f:id:runn2:20171229132304p:plain

去年の分を残せなかったのが悔やまれるなぁ。

だってきっとかなり変わってる…ゲフンゲフン

 

ということでまずは回数。

f:id:runn2:20171231030922p:plain

そもそもカテゴリ分けがこれまでと違う笑

総数的には2015年と大差ない。

けど内訳が…ねぇ。

※2015

f:id:runn2:20171229132437p:plain

え~20公演減りました…。

2014年と比べたら約40公演減ってるよ。何それ、そんな数減るの?

いや~露骨!露骨ですね!!

公演に行っていないわけではないので単純に舞台のリピート回数がガクンと減りました。

RT LIVEやベルクレの全通は変わってないし。

その分リピート率が急上昇したのがハイステ。

これはもうしょうがない。しょうがないんだ。

ハイステはもはや舞台を見るとかいう前に高校生たちの熱い試合と熱い夏を応援・見守りに行ってるから。保護者の努めだから。

 

で、問題はそこじゃないんですよね。

染さまですよ。

はじめて染さまの舞台を観たのが

2017年6月8日 剣豪将軍義輝~星を継ぎし者たちへ~

そこから約半年。

興味を持った時には数本の舞台のチケット先行なんてほぼ終わってて、一般発売や譲渡でチケット取って、しかも芝居が見たいからイベントはなぁ新規だしなぁって控えた上で、半年で15回。

当たり前だけど他の染さまファンの皆様はもっともっと行っているだろうし激甘なのは承知の上で書いてるんですけど、一応本命いる上でのこの数字は私としてはなかなか…来年が心配です。既に10回くらいカウンター回ってるし。心配です。

 

各作品の振り返りは後ほどやるとして。

書きました↓

runn2.hatenablog.com 

総括

MDR×RTのカウントダウンで幕を開けた2017年。

盲目にトンネルを走り続けてきた中で、少し寄り道してお散歩して今の舞台業界の様子を覗き見て、そうして染さまやきたむーに出会えて、いいお芝居をする人、殺陣のきれいな人、ダンスがうまい人、そういう沢山の発見ができたこと、その一年間の締めくくりがまたMDR×RTのLIVEであったこと。

個人的にも色々なことがあった年ではあったけれど、私らしい良い一年だったと思います。

7月にDIAMOND☆DOGS15周年のプロジェクトが始動して、残り7ヶ月。

きっとこれから先の7ヶ月、いっぱい笑って、いっぱいときめいて、少し怒って、少し泣くのでしょう。

来年の今頃、私はどうしているのかなと考えることもありますが、きっとあまり変わらないんだろうなぁとも思っています。

 

お付き合いくださる皆様の優しさに支えられています。

今年も残りわずかですが、一年間ありがとうございました。

また来年よろしくお願い致します。

 

それでは、皆様良いお年を。

 

2017年12月31日

るん