Unlimited***

DIAMOND☆DOGSを見つめる日々の雑記帳

2015年を振り返る

観劇回数で振り返る一年

年の瀬も年の瀬、2015年もあと一日しか無いじゃないかということで…。 ちょっとドタバタしていて全然まともな記事を書く余裕が無いのですが、それでも一応、簡単にでも今年一年を残しておこうかと思います。  

総回数 75 
舞台・ミュージカル 43 
LIVE 20 
イベント 12 

 

DIAMOND☆DOGS関連 58 
その他 17 

ちなみに2014年版はコチラ ①2014年を振り返る【上半期】 ②2014年を振り返る【下半期】 昨年と比べると少し減りました。

多分昨年はアルターがめちゃめちゃ響いてるんでしょうね…(^_^;)

あと、単純に声優・アニメイベントへの参加が減ったのと、DDに関しても取捨選択が(多少なりとも)できるようになったのかなぁ。

Dファンとしては多分そこまで多くない回数だと思うのだけれど、メンバーも私個人的にも大きな病気や怪我なく一年走ってこれたという結果の数かな、という気がしています。

体調管理=自分だけのことじゃない

実は今年、我が家は色々と病院にお世話になった一年でもありました。

父親は今年だけで2回入院してるし(というか去年の今頃ちょうど入院してた)、祖父も一人入院、一人は先日亡くなりまして年明けには葬儀が控えている状態です。

初めて119番して救急車にも乗りました。

「あ、明日の公演行けないかも」と思ったこと、何度もありました。

でも奇跡的に日にちがずれたり、容体が軽くて済んだり、そういうありがたい偶然が重なった結果、すべての公演を観ることができました。

何が言いたいかって言うと。

自分自身は勿論だけど、親族やまわりの人に何か起きても行けなくなるんだよな、と改めて実感したわけです。

とってもとっても、自分のためのお願いではあるけれど、どうかみんなが健康であるよう願います。

そして、過ごす時間の一分一秒でも笑顔でいられるよう、願います。

今年も一年、大変お世話になりました。 新しい年が素晴らしい一年になりますよう、皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

2016年もよろしくお願い致します。

るん