Unlimited***

DIAMOND☆DOGSを見つめる日々の雑記帳

∴100% IRISH∴

先日Mさんと横浜にあるアイリッシュパブグリーンシープ』に行ってきました!! アイルランドといえばニール・ライルのディランディズの故郷! 私のいま一番行きたい国No.1のアイルランドの味が楽しめるということでウキウキそわそわ(笑) 内装もメニューもアイルランドケルト感がいっぱいで、しかもビールも食べ物もおいしかったー!!^^ 私の1番お気に入りのビールになりました★ 100117_1722~01.jpg 《キルケニー》 ギネスビールは缶で買って家で飲んだりしてたんだけど、キルケニーは初めて。 この名前は、まさしくアイルランド国内でビールの醸造で有名な街キルケニー産を表してるようです。 グリーンシープでは、日本に6台しか輸入されていないアイルランド製ビールサーバーを使用しているだけあって、泡がすっごくクリーミーでめちゃめちゃ美味しかったです! うっかりゴクゴクいってしまう…! 100117_1730~02.jpg 《シェパーズパイ》...ポテトとミートのアイルランド伝統料理 もうこれがめちゃめちゃ美味!! 牛挽肉と濃縮トマトに生クリームとワインでコトコト煮込んだミートソースに、マッシュポテトとチーズを重ねてピザ窯で焼き上げた一品らしく、ラザニアのような味。 ミートソース大好き!チーズ大好き!ラザニア大好物!!な私好みのお料理でしたー♪ 100117_1750~01.jpg 《ソーダブレット...アイルランドの伝統的なパン 全粒粉とソーダ(重曹)で焼き上げたアイルランドのパン。 "アイルランドの"と銘打たれちゃ食べないわけには!と試しに注文したのですが、 あっさりしてるんだけど適度な歯ごたえがあって、料理と一緒に食べると絶品! ミートソースとかケチャップとか、トマト味と一緒に食べるとより美味しいみたいです^^ そしてニールといえば…やっぱりこれ!! 100117_1751~01.jpg 芋!!(笑) しかも3種類とか…兄貴まっしぐらですね(笑) 私達が行った日は、たまたまアイリッシュフォークバンドの方々が演奏していて、よりアイルランドの街中のパブに来たような、そんな気分を味わえました(^▽^) もっと食べてみたい料理もいっぱいあったし、何よりお店の雰囲気が良いのと、店員さんがすごく気が利くところが大変気に入って、また来よう!とMさんと約束してきました♪ で、いつ行こっか?(笑)