Unlimited***

DIAMOND☆DOGSを見つめる日々の雑記帳

デュラララヴァーズ in 中野

電撃文庫 秋冬の陣 de デュラララヴァーズ in 中野』夜の部に参加してきました!!!!

いつものごとくDVD発売までの自分用覚書。

でも盛り沢山過ぎて思い出せない可能性大…。

とりあえずDVD発売は2011年3月23日発売!!!!

待てない!!!!

【諸注意】

田中太郎、セットン、甘楽のチャットで注意事項。

甘楽さん絶好調でした(=うざカワイイ)。

プンプンとかヤバかった…。

【LIVE】

ROOKiEZ is PUNK'D

曲の途中でキャストが1人ずつ登場。

曲とすっっっっごいカッコよかった…!!

デュラのために作った曲ではなく、既存曲だったそうですが、本当に正臣のイメージにぴったりなんだよね。

【あいさつ】

キャスト1人1人から挨拶。

今回のMCはトッシー1人。

割とみんなモノトーンで揃えてたのかな?

ハナちゃんだけベージュ?オレンジ?の柄ワンピ。

D様は予想通りのシズちゃんファッションw

サングラスも装備w

神谷さんは何故かパーカー+ジャージとラフなカッコ。…なんで?

みゆきちが全身黒で素敵でした!!セルティ!!

【実態調査】

Q、無人島で二人になるなら?

正臣とセルティに1票ずつ入ってる!!と喜ぶマモ&みゆきち

正臣を選んだのはみゆきちで、謎のイチャイチャコントが始まる(笑)

昼の部からやってたのかな?

Q、好きなセリフは?

・正臣「ただの紀田正臣だ」

・正臣「(ハイ~)」←エスパー伊藤

正臣の(ハイ~)を選んだのはハナちゃん。

セリフじゃなくてアドリブじゃん!!とマモ困惑。

どうやらハナちゃん自分もやりたかったようで(笑)

・臨也「人ラブ!俺は人間が好きだ!愛してる!~」

臨也のセリフを選んだのは神谷さんご本人。

最近の短いスパンのアニメの中で名ゼリフといわれる様な印象的なセリフを言えたのが嬉しい。

・法螺田「ぷっひゃっひゃっひゃ」

誰が選んだか忘れちゃった。

みんな大好き法螺田さん。

笑い声に監督から「先にプッて(噴いてから)ひゃっひゃっひゃ、で」と演出が入ったら、まさかの「ぷっひゃっひゃっひゃ」になったそうw

以来、黄巾族ガヤではみんなが「ぷっひゃっひゃっひゃ」。

D様は新羅のプロポーズ的セリフが好き、と言っていたけれど、あえなくみゆきちに「小野さん気持ち悪いです~」と切られる(笑)

ちなみにそんなみゆきちを神谷さんは絶賛。

D様もまんざらでもない様子。

Q、今だから言えること

帝人

『高校時代やんちゃでした、ごめんね』

帝人役トッシーから帝人へ。

トッシーがやんちゃ!?と到底想像できない発言に相方花ちゃんは「だってトシくん真面目BOYじゃん!!」と突然のツッコミ。

みんな「なにそれ!?」と当惑気味(笑)

高校時代のエピソードを聞いたところ、結局真面目BOYなことが発覚。

・監督へ

『こんなに売れると思ってなかった』

みゆきち

アフレコから放送開始まで間があったため、面白いかどうかの確信がないままやってた。

23話で「この作品面白い!」と思った←

・監督へ

『息継ぎをさせてください』

D様。

息が保たない。

というエピソードはよく聞くのでレポ割愛(笑)

・監督へ

『遅刻したことは、もう気にしてませんよ』

神谷さん。

この話も光が丘であったから割愛。

・監督へ

『すみません』

マモ。

ガヤとかで色んなことしてすみませんでした、と。

ハガヤロ、コノヤロ的な人とかよく居たらしい(笑)

・『そんなに胸がいいんですか』

ハナちゃん(笑)

ダラーズ、黄巾族が杏里を探していた時もみんなしてガヤで「オッパイ」「オッパイ」…

そんなに胸がいいのか!!とご立腹。

だって脚本にあるんだもん、と男性陣。

ハナちゃん大好きな神谷さんが「お芝居だよ、お芝居。ね、香菜ちゃん」と優~しく語りかけるものの、「本当ですね?おっぱい好きじゃないんですね?」と聞かれ、答えられない神谷さん(笑)

無理だよね、おっぱいマイスターだもんねwww

【ビデオメッセージ】

来られなかったじゅんじゅんから。

イベントに出られないことに自分が1番驚いてる。

出ると思ってたから事務所に言われてびっくりした。

現場でダジャレ嫌いな黒田さんに毎週ダジャレをふっかけてたら、「ここで俺がお前をボコボコにしたら、それは正当防衛だ」と言われたらしい(笑)

さんざんステージ上のキャスト達にプレッシャーを与える発言をしてましたが、残念ながら転換でキャストはハケた後でした(^_^;)

聖地巡礼 前編】

キャストによるドラマ。

来良3人組、シズちゃん・セルティ組がそれぞれ池袋の名称を回る。

高校生に邪険に扱われる臨也。

シズちゃんを男1人でミルキーウェイ(女子ばかり)に行かせようとする臨也。

ミルキーウェイ全品半額に食いつくシズちゃん。

この時期はふたご座のマロンか…と想像。

行ってくるから露西亜寿司で待ってろ!!と1人取り残されるセルティ。

高校生トリオも露西亜寿司へ。

すると露西亜寿司の店頭に謎の貼紙。

『店の前の特設ステージで歌えば75%オフ』

↓↓

まさかのキャラクターカバーソングメドレー!!!!

正臣「リンダリンダ

帝人「学園天国」

セルティ「ルージュの伝言

杏里「時をかける少女

静雄「津軽海峡冬景色」

臨也「すばらしい日々」

臨也で終わりかと思いきや…!!

門田「ツッパリHigh school Rock'n Roll」

バックダンサー:狩沢、遊馬崎

-----------------

まさかのワゴン組登場にありえないくらいテンション上がった!!!!!!!!

多分今回のイベントで1番テンション上がった!!

ゆうきゃんも、梶くんも勿論だけど、多分私1番たくさん「彩陽ちゃーん!!」って言った←

どんだけ彩陽ちゃん好きなんだろ自分。

リンダリンダは正臣<<<<<<<<マモだった(笑)

学園天国はコール&レスポンスが出来てすっごく盛り上がるね。

曲はみんな知ってるし~と思ったけど、もしかして今の若い子は知らないのかな…。

津軽はワーキャー言ってしまった。

D様?着物着てくれてもいいんだよ?w

ハナちゃんはイントロで謎の踊りを披露してた。

でも歌声がマジ天使。かわいすぎる。

【デュラクイズ】

改めてゲストのお三方の紹介。

そしてクイズコーナーの仕切を狩沢・遊馬崎ペアにバトンタッチ。

ktkrとかフヒヒwwサーセンwwとか言ってた(笑)

帝人・正臣の幼なじみチーム、セルティ・・杏里・ドタチンの両手に花チーム、イサイザ・シズシズの戦争チームに別れて、本編から抜粋したシーンの隠されてるセリフを当てる、大喜利以外の何物でも無いコーナー(笑)

これはレポしようがないからテキトーに感想羅列。

・ハナちゃん大暴走

・ここでもマモとみゆきちのイチャイチャv

・DG5はダテじゃない

みゆきち、梶くん、彩陽ちゃんが同い年なことが判明

・まさかのスタッフのミスで答えが隠れてない

・おかげで"ヒ"から始まるボケ合戦

・明夫さんに500ポイントwスタッフ仕事が早すぎるwww

・すごい数のフリップが用意されている→マモちゃん「いっぱいボケなければ」→結果:無駄遣いしたからと罰ゲームを受けるハメに(^_^;)

・罰ゲームはデュラララ物まね。

デニスとサイモンで会話…のはずが、何故か全員サイモンにwww

・「俺が、俺達がサイモンだ」

・「会いたかったぞ、サイモン!」

・「俺はサイモンにはなれない」

・「君はサイモンには相応しくない」

…や、もう本っ当ごちそうさまでした(笑)

梶くん「何人出てんだよ丸2つ!!」

…ごもっともですw

MCの彩陽ちゃんまでもが引き止めながらも「射出準備とかじゃないから!」って言ってたもんね。

【25話先行上映】

DVD最終巻に収録される25話の先行上映。

まだ制作中なのか作画が…でしたが、完成がかなり楽しみ!!

聖地巡礼 後編】

まさかの小野執事喫茶

ワゴン組がカワイイ。本っ当にカワイイ。

かどた は のりつっこみ を おぼえた !

池袋を舞台にした人気アニメは?→デュラララ!!でコール&レスポンス。

【LIVE】

ON/OFF

松下優也

スペシャルゲスト:佐藤タイジ(THEATRE BROOK Vo.)

【挨拶】

梶くん大事な所で作品名を間違える。

× デュラデュラ → ○ デュラララ

成田先生にもツイッターでネタにされてた(^_^;)

みゆきちの「うっかり選んでいただいて」「23話で面白いと思った」発言が相当おかしかったw

これ許されるのみゆきちくらいだよね。

みゆきー!!みゆきちー!!ってみんなが呼んだら、「知っていたら皆さんの名前も呼びたいくらいです」って言ってくれたのが嬉しかったなぁ。

みんなが思ってる以上に1人1人が力になっているから、それを覚えていてほしい、とみゆきち

D様はシズちゃん2回まわしで声がガラッてきてた。(本当お疲れ様です)

静雄は本当に命削ってやってて、その分血を分けた分身みたいに愛着がある。

デュラは知らない内にグッズがいっぱい出ててびっくりする。

彩陽ちゃんが池袋PARCOでD様に平和島家のカレーをお土産に買ってきてくれた。

作品内であんまりカレー食べた記憶ないけど。

平和島家のカレー食べた方?→会場多数手を挙げる。

思った以上に多くてびっくりした、と半笑いなD様。

あと、D様がシズちゃん風に締めてくれたのがすっっっっごい嬉しかった!!

「俺もお前らのこと、愛してもいいんだよなぁ?!」

っっっ愛してえええぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!!!!

死ぬかと思った。鼻血吹くかと思った。

はじめてD様にやられそうになった←

平和島家のカレーの所で彩陽ちゃんに話を振ったら、

梶くん「…泣いてる!?」

そう、彩陽ちゃん楽しすぎて寂しくて泣いてしまっていたのです。

バレないようにこっそり涙してた姿がいじらしくて…私どんだけ彩陽ちゃん好きなんだよと思ってしまった…。

何故かハナちゃんにサイモン降臨。

本当にハナちゃんどうしたw

トッシーが最後泣きそうになってたのが(というか泣いてた)すっごく切なかった。

ほぼはじめましてな共演者陣、しかも人気のある方ばかりで、それを作品では引っ張って、イベントやラジオではMCとして回さなきゃならない…

本当に大変だったと思います。

共演者にいじられながら可愛がられながら帝人を演じてくれたトッシーに本当に感謝です。

アニメから入った私にはトッシー以外の帝人は考えられないもの。

-----------------

3時間近くに及んだイベントは本っ当に盛り沢山すぎて思い出しきれません。

(事実びっくりするくらい神谷さんのコメントを思い出せない…)

でも本当に本当に楽しかった!!!!!!

デュラの人気を再確認できたし、キャストもスタッフも、デュラに関わる人みんなそれぞれが作品を愛してることがわかって嬉しかった。

みんな言ってたけど、今後も何らかの形でデュラが発展してくれることを願って止みません。

参加したデュラファンの皆さん、キャスト様、スタッフ様、本当にお疲れ様でした。

楽しい時間をありがとうございました!