Unlimited***

DIAMOND☆DOGSを見つめる日々の雑記帳

【メモ】THE SHINSENGUMI 12/5ソワレ アフタートーク

THE SHINSENGUMI 12/5ソワレ アフタートーク
【東山・植木・良知・高木・花園】

幕が開いた瞬間バタバタと立ち位置につくキャスト(笑)
全員ラストの白い衣装。
閉館時間が近いので着替えさせてもらえなかったらしい。

キャストは白い衣装のことを「イカ」と呼んでいるらしく、それぞれ自分は何イカか?
東山→大王イカ
良知→マンゴーイカ(モンゴウイカだろ、と突っ込まれる)
心平→さきイカ(リーダーには「ひょろっとしてるからスルメイカ」と言われてた)
植木→クリオネ♡(1人だけパンツが異なり裾が締まってる)
花園さんはクラゲ。もしくは年老いたマリモ(byリーダー)

役について。
リーダーは土方っぽい、と豪くん。
「土方に新宿二丁目な感じ」と言い、
東山「歌舞伎町でしょ?」
良知「素で間違えたでしょ」
と言われ、すかさず
植木「真次がいつも行くとこ言っちゃった」と返す辺り流石です。
らっちゃんは今回女装もあるので、
「あの衣装も髪(ロングの付け毛)も私物でしょ」と散々いじられる。
良知「信じちゃう人いるからやめなさい!」と反論するも、
良知「あの(女装)部分だけプロデューサーに褒められた」とのこと。

東山「豪は近藤っぽくないよね」
植木「おい!」
東山「稽古するまではね」
植木「ホント?」

邪蛮について。
東山「近くで見ると笑う」
花園「いつも近くで見てるのに!」
東山「ライトに当たるとまた…」
そして邪蛮がパッと扇子を広げるときに笑う人がいるとチクリが入る。
その犯人はもちろん上二人(植木・東山)
裏で豪くんは花園くんに「あれ本当にやめてください!」と迫られたらしい(笑)

豪くん曰く、花園くんは舞台捌けても2mくらいは役のまま。
ペットボトルを手に取るあたりでようやく戻る。
良知「上2人は捌けた途端『イスどこ?』ですからね」

心平はあんまり触れてもらえず(^_^;)
リーダーに「ずっと笑ってる役」と言われてた。