Unlimited***

DIAMOND☆DOGSを見つめる日々の雑記帳

【ネイル】最近のネイルまとめ

ネイル備忘録

泰右がインスタ始めたのをきっかけに、私もinstagramを始めました。

主に自分のネイル記録用に投稿しているんですが、おかげでブログに投稿するのをすっかり忘れてました(^_^;)

なのでここ半年ぶんくらいのをひとまとめにして更新します。

長いけど畳むほどの内容でもないのでそのまま行きます。

 

(古→新)

 

*SMELLY RED NAIL*

その名の通り、URのSMELLYポリッシュをメインで使用したRED NAIL。

「色んな”赤”が使いたい&カジュアルな雰囲気で」というテーマで丸フレンチに。

乾かす時間もかからない超楽チンネイルでした。

 

*恒例ベルクレネイル*

”紫のランジェリー”もとい”紫のラグジュアリータイム”ということで、最早ベルクレといえばコレってくらい私の恒例になりつつある紫のキラキラグラデ。

過去の紫グラデはこちら

当時はガラケーだったので色味が違いますが、使ってるポリッシュはほぼ同じです。

 

*D☆Dアメリカ用(ネイルサロン)*

1周間の海外旅行ということで、普段はセルフポリッシュネイルの私ですが、久々にサロンでジェルネイルをやってもらいました。

ネットで見つけたこのデザインに一目惚れして、どうにか予約を取り付けやってもらいました。

ぶっちゃけ言うと、私が一目惚れした最大のポイントだったレインボーカラーのハートやクロス、ダイヤモンドはシールだったので、買おうと思えば私でも手に入ります。

でもメーカーさん的には相性的にポリッシュ < ジェルのようなので買い控えています。

 

*暖色系ネイル*

どういう気持ちでこのネイルをやったのか全く記憶にありません\(^o^)/

多分、この握っているローズマリー限定のPRORANCEオリジナルネイル「ジェリーネイル」を買ったところで、使いたかったんだろうなぁ…。

「ジェリーネイル」の詳細はこちら

PRORANCE、確か韓国コスメだったと思うのですが、色が多く、塗りやすく、そして何より安いのが魅力!

前述のベルクレネイルで使用しているメインのポリッシュもPRORANCEのものです。

私はローズマリーでしか扱ってるのを見たこと無いのですが、近所にあったローズマリーが閉店してしまったので、日比谷か池袋まで行かないと買えないのが残念(>_<)

 

*初挑戦!べっ甲ネイル*

この秋流行りのべっ甲ネイルがどーーーーーーーしてもやりたくて、でもサロンに行くお金もなくって、「よし!!自分でやってみよう!!」と挑んだネイルです。

いろいろなブログ等を参考に、手持ちのポリッシュを混ぜあわせて色をつくりました。

結果としては、まぁ見ていただければ…

やっぱりべっ甲特有の透明感はポリッシュで表現するのは難しいーー!!

あと何故か模様が縦に入ってると思い込んでいたのもミスです。

あんなにいろんなネイル画像見たのに…何故だ。

 

*深みある赤*

夏が終わるくらいから、何故かダークカラー・ディープカラーに惹かれています。

べっ甲ネイルの際の配色もその一つ。

これは単なる一色塗りで何のアートもしてませんが、とにかく好きな色だったので。

 

*ベルクレDS用ネイル*

ダークカラーブーム第2弾。

DS用のワンピースがグレー×黒レースだったので、それに合わせた色に。

写真では黒ラメに見えますが、使用したのはOPIのSkyfall Collectionより、Live and Let Die。

ディープなグリーンブラックにゴールドシマーが綺麗な色です。

 

*冬空ネイル*

ダークカラーブーム第3弾。現在のネイルです。

今後のスケジュールの都合で爪を短くしたので、全塗りダークカラー!

白いドットや*印はトップコートを塗った上からペンで描きました(笑)

白インクが溶けて流れないように気をつけてトップコートを塗りました。

 

 

インスタを始めたと書きましたが、最近は空いた時間にいろんな方のネイル画像・動画を見ています。

海外ユーザーさんなんかは、結構Howto動画を上げてくれる方が多くて、「なるほどー」と思いながら見ています。

セルフポリッシュ派の方は結構スタンピングを上手に使っている方が多く、私も道具だけは購入済みなので(笑)

今後はスタンピングにも挑戦しつつ、下手くそながらセルフポリッシュネイル頑張っていこうと思います。

 

と言いつつ、ALTAR期間にそなえて11月はサロンでジェルネイルやってもらう予定だったり(笑)