Unlimited***

DIAMOND☆DOGSを見つめる日々の雑記帳

Again...Shangri-La【12/14 D☆Dアフタートーク覚書】

登壇者:DIAMOND☆DOGS

MC:和田 泰右(ちなみにSEVEN STARSも泰右)

Q.シャングリラでそれぞれお気に入りのナンバーは?

①類→新吾くん『フィルム・ノワール

②森→かざみん『Agnus Dei』

③皓→新吾&翼『鬼COROSI』

④隆→『It's GOLD』

⑤義→『シャコンヌ

①類ちゃんのお気に入り

ラストの新吾くんの表情でのお芝居がいい!袖から見てる。

裏話:冒頭でリーダーがマジックをかける(おじいさんグッズ回収→振り返ったら新吾くん!)んだけど、おじいちゃん下向いてて帽子もあって顔が見えない。

ここでわざわざ横向いて再現してくれる東山・森。(覗きこむ動作するリーダー超可愛い)

とりあえず杖を持って帽子取って手探りで付け髭を外し、去ろうとすると…なんと両面テープがそのまま顔に!!!!

急いで爪でカリカカリカリ…絶対笑っちゃいけない場面なのに!

今日もそんな状態で、リーダーは大笑いしながら袖に帰ってきたらしい(笑)

②新吾くんのお気に入り

BWのリハの段階から新吾くんは大層この曲がお気に召していたとのこと(泰右談)

森「先が見える感じが好き」

客席ポカ―ン

森「先のさらに先が見えません?」と振られたMC泰右。

泰「…明日から見えます」

③皓ちゃんのお気に入り

つっくんの肉体が…

森「まさにゴリラ相手だよ!」 (ここで見に来てた園姉が大爆笑)

ゴリラと赤ちゃんゴリラみたいな。 (園姉「アッハッハッハ」)

皓「つっくんと新ちゃんの組み合わせ珍しくない?」

森「珍しい、かも?プライベートでは手繋いで歩いてるんですけどね!」

新宿あたりをつっくんの肩に乗って歩いているそうですw

④隆ちゃんのお気に入り

5周年のDVD見たらバンドメンバーの芝居が…(笑)

DVD写メって送ったら蛇様から「何で見てるの!?」と電話が(笑)

振り返りたくない過去のようです。

義「俺らもあれだけどバンドメンバーはさらになぁ…」

森「最終的にブランコ乗っちゃいますからね!」

泰「5周年ってことは利さんは…」

利「いますよ」

森「ちょっと失礼だったね」

泰「その頃どうでした?」

利「え!?俺だけ違う質問来るの!?…いや、若かったよね。まだ20代だったし、今の泰右より下だよ」

泰「そうですか~」

(※この流れのせいで利くんお気に入りナンバーは未発表)

⑤リーダーのお気に入り

シャコンヌ(ヴァイオリン・ミューズ)はTANGO、サロメで自分が踊ったので曲を聞くだけで当時を思い出して…(胸に手を当てうわ~って顔)

義「皆さんにとっても色々思い入れがあるんじゃないですかね」

次の出番の為にスタンバってると皓ちゃんがお客さんから拍手貰ってて「ええなぁ~」って。

義「どうせ嬉しそうな顔してんのやろ」

皓「(恐らく照れて)フッ」

義「フッて何やねん!!」

曲の冒頭は中塚と東山が出てくるので、お客様も「お、2人で踊るのか?東山さん踊る?踊るのか?って中塚か~い!」で、皓ちゃんに殴られかける恒例の流れ。

もう鉄板ですね(笑)

義「そんな和田さんは何かあります?特に無いですか」

泰「いやいや、ありますよ。今ちょっと思いつかないですけど」

利「彼の中のシナリオに無いことはやめてあげて!」

義「俺が悪かったよ」

(※というわけで泰右のお気に入りナンバーも未発表)

 


MC TSKすごい頑張ってた!

赤鰤の時のようにリーダーに壁作ったりしなかったし(今回は一番上手にいたから)

並び順無視して類ちゃんに話ふったりするけど(泰右わりと最初に類ちゃんに投げるよね)

新吾くんナンバー好き→じゃあそんな新吾さんは?→BWナンバー好き→じゃあBWにも出ていた皓平は?(森「出てたっけ?」) と、うまくその人の話から次の人へとふっていて、利くんに褒められてました!

7人全員で話すと泰ちゃんどうしても喋らなくなっちゃうので、MCみたいに役割あると必然的に喋ってくれていいかもしれない!

ニコニコ~ってしてる泰ちゃんも好きだけれど、君のお話もみんな聴きたいんだよー!とここで無駄にアピっておきます(笑)