Unlimited***

DIAMOND☆DOGSを見つめる日々の雑記帳

みっちゃん×あつしさん&王子なイベ

行って来ました!!

篠田光亮の“〇〇とガッツリ**しちゃいます”!!! vol.1』

今回はFCイベントではなく、一般参加もOKなゲストを呼んでのイベントということで、いつものみっちゃんのFCイベとは少し雰囲気が違ったかな。

みっちゃんは本当にお話がうまいので、1人はもちろんコダマさんとのやり取りだったり、ゲストを呼んでのトークだったりがひたすらに楽しいのですが、やっぱり私はみっちゃんが作る場の雰囲気がすごく好きなんだな~と改めて思いました。

で、今回のVol.1はゲストに第1部:水谷あつしさん、第2部:八神蓮王子を呼んでの対決勝負だったのですが、主に第1部のあつしさんとの回をレポ兼感想として書き出したいと思います。

王子はね、無理だ。文字にできない(笑)

いつも通りの自己満覚え書きなので、興味のある方だけ読んだってください。

長くなりそうなのでたたみます~

【第1部 ×水谷あつしさん】

◆みっちゃん:古着の青いラコステカーデ+水色ストライプシャツ+パールピンクのネクタイ+ロールアップした黄緑パンツ+柄物スニーカーとド派手な格好(笑)

◆あつしさん:黒スーツ+グレーシャツ+黒ネクタイ+黒いハット+革靴

◆あつしさん格好よさ増してる!?と思ったら、見事に黒く日焼けしてました。奥様と2週間バリに行っていたらしいです。素敵な旦那様だ~

◆みっちゃんがド派手な理由は、シックなあつしさんに対抗するためだったらしい(笑)

◆29になるのにそんな可愛いスニーカーを履くなとあつしさんから注意を受けるみっちゃん(笑) いやでもよくお似合いです。本当に。

◆今回のイベントはvol.1、しかもあつしさんはそのトップバッター。普通こういうのは若手から呼んでいって企画が温まったところで「そろそろいかがですか?」と来るもんだろう!!とあつしさん。…ごもっともです。

◆でも夜の部があつしさんとだったら、確実に飲んでた(笑)

◆よく飲んでいるお二人。みっちゃんはあつしさんからの飲みの誘いメールは絶対で、いつでもどこでも即OKと返すらしい。 馴染みの鉄板焼き屋で閉店時間が過ぎても夜中まで飲んでる。もう完全に先輩であり役者仲間であり飲み仲間ですね☆

◆bambinoメンバーには自由なのがいっぱいいるけど、1番好き勝手やってるのは柏さん(笑)

◆一度、飲みの席でみっちゃんが柏さんにガチ説教をしたらしい(!) みっちゃんがガチで怒るなんて想像できない…と思ったら、本人曰くサッカーをやってたせいか、意外と熱くなるらしいです。

◆そんな柏さん、最近7、8kgダイエットしたそうで、思わず「あいつ何になりたいの!?」とあつしさん(笑)

◆でもそういった所でもバンビメンバーや共演する若手俳優が影響してるんだ、とおっしゃっていました。

 

《第1勝負》

即興芝居。10分間でアドリブ芝居で起承転結をつけてガチンコ勝負。

設定:コンビニ。(理由はみっちゃんの洋服がコンビニ店員みたいだから byあつしさん)

東村山のコンビニ"ローソンマート"(笑)の店員みっちゃん。そこに入ってくる不審な客あつしさん。

細かな内容は割愛しますが、ローソンマートが覚えられずファミリーロー○ンと言ってしまい、お客さんに突っ込まれるあつしさんや、それで心が折れて大層な無茶振りでみっちゃんに全部投げちゃうあつしさんが超おもしろかったですwww

《第2勝負》

自分が女の子になって相手にラブレターを書く。

みっちゃんは、女子生徒(みっちゃん)から水谷先生へ。割とまじめに。

一方あつしさんは、ギャル(あつしさん)からミッタソ(みっちゃん)へ(笑)

マジヤバとかオニとか超とか連発の爆笑ラブレター(笑)

しかもわざわざ色ペン使って絵文字までついてる(←こんなのとかw)

せっかく俺まじめに書いたのにー!というみっちゃんに、どんな風になるかわかんなかったからもう1通書いてきた、と懐からもう1通手紙を取り出すあつしさん。

なんとそれは『水谷あつしから篠田光亮へ』のお手紙…!!

内容は詳しく書きませんが、bambinoで初めて会った時のこと、中打ち上げの話、今の若手と競演して思うこと、それを踏まえてみっちゃんに思っていること、etc…

さっきの手紙と一転、すごくまじめに真摯に書いてくださったお手紙は、聞いているこちらも思わずウルウルしてしまいました。みっちゃんもうるっとしてたよね。

こう見えてすごい真面目でみんなを盛り上げようとしてくれるやつなんだよ、なんて話をあつしさんがしてくださっていた中で、突然「ファンの子ってアノいい話知ってるの?」といきなり問いかけてきて、気づいたみっちゃんは「知らないです。言ってないです。」と返答。

ん?何の話?と思っていたら、話してくれました。

去年の話。

あつしさんがいつものようにみっちゃんに飲みの誘いをかけて、お店にやってきたみっちゃん。

すると顔に怪我をしてシリコンジェル(みたいなものかな?)を貼っている。

役者が顔に怪我なんて喧嘩でもしたのか!?と聞くと、違うんです、とみっちゃん。

実は駅でみっちゃんの前を歩いていた女性がいきなり倒れて、危ない!と思って思わず腕を伸ばして女性を抱きとめたら、すでに女性の意識がなくて、そのまま自分も地面に倒れてしまったらしい。

そのとき度入りのメガネをかけていて、そのまま地面に倒れたせいでレンズが割れて顔に…ということだったらしい。

でもみっちゃんは怪我に気付いてなくて、そのまま女性を駅員さんの元まで運んでいって、そこで駅員さんに言われて怪我していることに気付いたそうです(手のひらが真っ赤になるくらい血みどろだったそうで…)

で、そのまま女の人と救急車に乗ればよかったのに、病院を紹介してもらって名前も告げずに立ち去ったんだそうです。

すごいよなぁ…普通なかなかできないよ。

この話はもちろん私たちは知る由も無くて、ブログに書いても心配かけるだけだから…と言ってくれたみっちゃんがすごく印象的でした。

芸能人としてブログを書くことの話がちょこちょこあったんですが、その中でも"篠田光亮はみんなの思うとおり明るいヤツですよ"って振舞ってみせるみっちゃんの姿が、なんだか切なくなりました。

あつしさんが話を振ってくれなければきっと一生聞くことの無かった話。

みっちゃんのイベントにゲストとして呼ばれて、そのファンのためにこの話を切り出してくれたあつしさんに本当に感謝しています。

《第3勝負》

歌!

あつしさん:青空の傷跡(!!)あつしさんが健の歌を…!!

みっちゃん:One More Time,One More Chance(山崎まさよし)

みっちゃんの十八番が聞けて幸せでしたー!!

陽佑くんのライブに行けなかったので本当に嬉しかったです!!

珍しく緊張してたようで、みっちゃん菓子を持つ手がブルブル震えてました(^_^;

【第2部 ×八神蓮くん】

実は1部の途中から後ろで見ていたらしい王子(全然気付かんかった)

王子は恐竜に詳しいらしい、というwiki情報から始まった第2部。

みっちゃんに言わせればマンモスは恐竜だそうです(笑)

2人の共演といえばドリライ4thとどツボ。

会うのはどツボ以来だそうです。メールは時々してたらしい。

1部のあつしさんと対照的に、お互いをあまり知らない2人。なんだかとっても探り探りでした(^_^;

《第1勝負》

アフレコやってみよう!

その場で流れた映像を即興でデタラメにアフレコ。

エヴァよりシンジとミサトさん

ここでみっちゃんがエヴァを見たことないことが発覚!

王子に言われるまで気付かず、キャラの名前も知りませんでした。

陽佑くんあんなにエヴァ好きなのに…意外でした。

ミサトさん:みっちゃん、シンジ:王子の配役。

喋っている割合がミサトさん8:シンジ2くらいの割合だったので、みっちゃんが大変苦労されてました;;

設定は警察。

痴漢で連れてこられたと思っている(冤罪だったのか?)王子に説教する篠田刑事。

自分のこと王子って!王子なんて名前の人いるわけ無いでしょ!というお説教でした(笑)

プリズンブレイクより男性が女性を逃がそうとするシーン

さっきは自分が男をやったので今度は女性をやりますよ、と申し出た王子ですが、その割合は男9:女1くらい(笑)

配電盤の箱を冷蔵庫に見立てて、牛乳が無い!卵が無い!君のプリンが食べられない!と怒る夫と謝る妻、的な図でした。

すごいよく出来てたよー!!

《第2勝負》

自分が女の子になって相手にラブレターを書く。

姫(みっちゃん)から王子様(王子)へ。

父親によって引き離された2人だが、姫はまだ王子のことを忘れられず…的な。

もし良かったら夜に船の前で待ってます、という姫に「きっと行かないんでしょうね」とアッサリな王子;;

後輩女子(王子)から先輩(みっちゃん)へ。

普通にありそうなリアル手紙でした(笑)

《第3勝負》

即興勝負。

設定は病室。記憶喪失の患者(王子)の病室に先生(みっちゃん)がやってきて、記憶を取り戻させようといろいろなことをする。

王子がボイパやったりマイケルの真似したり大変そうでしたw

ラストはサスペンスさながらのどんでん返しで、即興の割にはかなりよく作ったと思います!

最後の展開は見ている方は途中で気付いていたのですが、どうやら王子は気付いていなかったようです…(笑)

多分今までのみっちゃんのイベントゲストで1番意外で、1番互いを知らない、そして1番真逆な人だったと思います。

みっちゃんのイベントは司会もみっちゃんがこなすこともあり、(タイムテーブル持参)結構みっちゃんはポンポンとボケたりつっこんだりしていくので、それが王子のテンポと合いにくいのかな、と正直見ていて感じました。

みっちゃんファンはみっちゃんのそのテンポや話術に慣れているけど、王子ファン的にはどうだったのかな、と心配。

でも意外だからこそ、そんなみっちゃんの姿を見た事が無かったので新鮮で面白かったです☆

次回もあることを期待しています!!