Unlimited***

DIAMOND☆DOGSを見つめる日々の雑記帳

2017年になった瞬間わたし地球上にいなかったから(ドヤァ)

皆様、新年あけましておめでとうございます。

ブログ引っ越したはいいものの結局ろくに更新しない2016年があけまして、2017年ですね。

平成29年ですか。恐ろしいことです。年が経つのが早すぎる。

 

毎年自己満足&反省の意味も込めて年末には一年間の参戦履歴総ざらいをしていたのですが、2016年はどうにもこうにもD☆D一本すぎ、かつ舞台というよりステージやショー、ライブ要素の濃いものばかりだったので感想が思い出せなくて刹那的すぎて書き起こすのを諦めました。

暗雲

2016年の私は1月15日のDIAMOND☆DOGS Happy New Year Liveから始まり、12月31日MDR×RT COUNTDOWN LIVEで幕を閉じました。

まさにDIAMOND☆DOGS一色な一年だったわけですが、個人的に後半から色々と思う所ありまして。

10月頃かなぁ…特に何があったというわけではないんです。

むしろなかったんです。その時期。

f:id:runn2:20170101171847p:plain

ここね、この約1ヶ月間。

Dは海外ツアー中でした。

その間に私自身にちょっと色々とありまして、端的に言えば観劇に心が踊らなくなってしまったんですね。

「舞台ってどうやって観るんだっけ」そんな気持ちのままShoes On!を観に行ったのをよく覚えています。

ここで観たのがコメディで、かつリーダーがゲスト出演で楽しそうにしている姿がなければ、もしかしたら私はその後のチケット全て破棄してたかもしれない。

それくらい、観劇に心が行かなくなってしまっていて。

 

ずっとずっと楽しみにしていたBOLEROでもやっぱり個人の問題でどん底まで落ちたりもしたけれど、それでも通えたのはただひたすらに素晴らしい作品、時間だったから。

舞台を観ている間は嫌なこと忘れられた。

舞台で舞う彼らはとにかく美しく、強く、生きていた。

そうだ、それが観劇の醍醐味だった。思い出した。

 

はずだったんだけど、やっぱりどうしても折れた気持ちを元通りにするのは中々に難しく、楽しみにしていたはずの「infinite」もどこか不完全燃焼で…。

12/25

どうしようかなぁ、どうなるのかなぁ、そんな気持ちがじわじわと滲んでいる中迎えたクリスマスDS。

すっっっっっっっっっっっっっごく楽しかったの!!!!!

今までで一番楽しかったかもしれない!!

セトリがとにかく好みだったんだと思うけど、一曲一曲聴きながら「あぁ、これ行ったな、これも行ったな、これ今年だっけ…」そんな風に思い出しながらきちんと一年間の総ざらいをしてくれて、その中で知らない曲がないこと・歌詞もないのに殆どの曲が口ずさめることに自分がこの1年いかに彼らを追いかけてきたかが改めてわかったんですよね。

回数行くから愛が強いわけじゃない。

ただ自分が好きだから何度も観たくて、会いたくて行ってたんだなって、当たり前のことなんだけど私は忘れちゃっていたんです。

”好きだから”

2017年は新吾くん、泰ちゃん、類ちゃん、TAKAちゃんと、そして気心知れた友人たちと一緒に「JUMP」で幕を開けました。

リーダーファンの私だけれど、RT LIVEは皆勤賞。

大好きなライブで、大好きな曲と声に包まれて、とんで、声あげて、手を伸ばして…そうした瞬間にこぼれるTAKAちゃんのくしゃっとした笑顔が見たいんだ。大好きなんだ。

君のその笑顔一つで疲れも痛みもふっとぶんだよ。きっとみんなそう。

 

今年はとにかくリーダーの外部のお仕事が多い年になりそうです。

まずは12日後、Happy New Year LiveでDIAMOND☆DOGS初めを、また友人たちと共に!

 

f:id:runn2:20170101180336j:plain

『好きだから』

これを今年一年の私の指針にします。

 

皆様、今年も何卒よろしくお願い致します。

るん